見出し画像

魔法瓶ブランケット実際どうなの??? PART1

本当に暖かいのか?怪しくないのか?

という不安があると思います。そんな不安への回答として
リアルなユーザーレビュー公開します!(公開許可のユーザーのみ)

2020年魔法瓶ブランケット爆誕!初Makuake実施後、ユーザーアンケートを実施

リアルなユーザーレビュー全130件を一挙公開。

最新版追加!
2022年時点の自社EC&楽天のレビューも別途公開します。
こちらから

お困りの声ももちろんいただきました。全て隠さず公開しますので、ご購入の際ぜひ参考にしてください。

ちなみに、Makuakeの結果はこちら。合計で支援総額4000万円突破!
2022年11月時点で販売累計1万枚を突破しました!

とても良いです、セットを買えば良かったと少し後悔をしています 。(40代男性)

暖かい!電気毛布より身体に優しく感じるのに、しっかりと暖かい。(40代男性)

暖かく購入してよかった。(40代女性)

実際冬キャンプで使っているが、魔法瓶ブランケット1枚あれば寝袋は不要に思えるほど暖かい。ただ、収納袋から出すときやしまう時にボタンに触れると静電気が発生しびっくりする。(20代男性)

保温効果に満足(50代男性)

その通りとても暖かい物でした(60代男性)

寒くてくるまったときにひんやり感が無く、すぐに温まるのが良いです。(50代女性)

最高です。(30代男性)

機能性には不満は無し。腰に巻く使い方の際に、ホックが5ヶ所とも私にはジャストが無い。(40代男性)

想像以上に暖かいので大変気に入っています。(50代男性)

冬の屋外で風をシャットダウンし、寒さをしのげた。(30代男性)

驚くほど暖かく、久しぶりにこういったクラウドファンディングで良い品を買えたと感動しました。Sサイズ1枚のみの注文だったので、Lサイズやもう一枚Sを買っておけばよかったと後悔しています・・!(30代男性)

とても暖かくて満足している。(30代男性)

めちゃめちゃあったかいです。昼間エアコンつけなくてもこれがあれば快適にすごせました。(40代女性)

半信半疑でしたが期待以上の暖かさに驚いています。追加販売が待ち遠しいです。(40代男性)

保温性は期待通り良かったです。作りも想像よりしっかりしていて耐久性も期待できそうです(40代男性)

非常に良いが(Lサイズ)収納袋の入り口が小さすぎて、これは非常に残念。(50代男性)

本当にあったかいです。申し込んでよかったです。(30代男性)

悪くは無かったかな(50代男性)

暖かいです(30代男性)

ラージが買えずスモールなのでイマイチですが、暖かくて良い製品だと思います。(50代男性)

あったかいです!(40代女性)

薄いのにとても暖かく重宝しています。犬を飼っていますが、ツルツル面は毛が付かず助かっています。(40代女性)

とても保温力があり真冬でも1枚で寝れる(30代男性)

すごく暖かい(40代男性)

性能しては暖かく文句なしだが内側のボアは埃がつきやすい。特に黒は埃が目立ちやすいので他の色でもいいのではと思った。袋はちょっと薄くて長く使用していると破けてまうのではないかと思った。(50代女性)

軽くて使いやすいが、Lサイズ収納袋のジッパー幅が狭く入れにくい。もっと長くしてほしい(60代男性)

くるまるとすぐ暖かくなるのですごく便利です!(20代男性)

とても暖かくラグとしても使えるので満足しています。(30代男性)

想像以上にいい(50代男性)

満足です(50代男性)

とっても暖かく本当に満足しています!!(30代女性)

非常に良い(30代男性)

想像以上に暖かく、使うのが楽しみ(50代男性)

軽くて暖かいです。(40代女性)

川原で使用。とても暖かく火の気がなかったので助かった(40代女性)

新しいし、収納も便利(40代女性)

とても暖かいです(40代男性)

外気温一桁前半で数回使用したが、問題は無かった(40代男性)

色々なブランケット類を持っていますが、断トツで暖かいです!(50代女性)

暖かくて使ってて気持ちがいいので手離せません(40代男性)

本当に暖かい 購入しないともったいない この商品は本物(60代男性)

掛け布団代わりに今現在使ってるがしっかり代用品になってるい(40代男性)

想像以上に暖かく、つけてすぐに良さを体感できました。(30代男性)

とても暖かく、ポンチョみたいにできるのがすごく良かったです(30代男性)

最高です!Lサイズも欲しい(30代男性)

とても暖かいので家でも毎日使ってます。(40代女性)

掛け布団の一枚として使っております。それまでマイクロファイバー毛布とダウンケットを掛けて寝ていたのですが、流石に寒くなってきて、羽毛布団を追加しようかと考えていた時に、一晩だけリビングで就寝しなければならない事になってしまいました。しかし布団の移動が面倒臭い……と、ちょうど魔法瓶ブランケットが届いていた事を思い出し、早速開封。寝袋状にして、一応ダウンケットだけ掛けて、一晩だけだし耐えようと思いながら就寝。朝起きたらダウンケットはズレていて、ほぼ魔法瓶ブランケットのみで眠っておりました(笑)いつからダウンケットがログアウトしていたのかは熟睡していたので定かではありませんが、目覚めた時に全く寒いと感じなかった事に気付いて、その暖かさに感動。そのまま普段使いとして一番下の掛け布団に使っております。結局羽毛布団は出さずに済んでいて、何なら今でも一番上に掛けているはずのダウンケットがズレていたりも。最高に暖かいです、有り難うございます!(30代女性)

驚くほどの保温性。(50代男性)

凄く暖かいくて良かった。小さい方はもう少し大きいとありがたいです。(体が大きいので)芝生につくと芝を取るのが大変。どちらか一辺を毛が出ないで使用にしてもらえるとありがたい。(40代男性)

実に温かいと思います、少し重く感じますが。(50代男性)

温かいし使い勝手も良い感じ(30代男性)

非常に暖かくて、助かりました。(30代男性)

保温力が高い、非常に暖かい。(30代男性)

期待通りでした。(70代男性)

とても暖かいです 野外ではまだ試してはいませんせん(60代男性)

極寒の山間部でも、暖房器具なしで車中泊完遂できました!普段も掛け布団代わりに使ってます。(40代男性)

凄く暖か!買って良かった!(40代女性)

とてもいい(50代女性)

とても暖かく気に入っています(40代男性)

軽いのに非常に保温性が高い。冬でも室内だとブランケット一枚で眠れるほどでしたので驚きました。(30代男性)

不思議なくらい暖かくて最高です。(40代男性)

その通りとても暖かい物でした(60代男性)

静電気と重さが気になる(50代女性)

部屋で使っていますがとても暖かく、追加したいと思っていました。(40代男性)

暖かい(30代男性)

驚くほど暖かい。S購入。大きいサイズも欲しい!(40代女性)

本当にあたたかいです!封筒型寝袋の襟掛けとして使うと冷気が入り込まなくなるのでとてもあたたかくなりました。(20代)

掛け布団としてはとても良い。封筒型は、わかっていたことだが、ボタンで止めるだけなので保温は期待できない。(30代男性)

とても暖かいです。(40代男性)

テレワーク時のひざ掛けとして利用しているが本当に暖かい。電気ひざ掛けの代わりに購入して正解だった。オフの日はたった1枚のLUGH Sサイズを家族で奪い合いです(笑)(50代男性)

最初はとても暖かいと感じたのですが、使い続けているうちに、それほどでもなくなってきました。特に汚れが付着しているというわけではないようにみえますが、暖かさを阻害する要因にお心当たりがありましたら是非対策をご教示下さい。 また、持ち運ぶにはちょっとかさばります。 (50代女性)

使い勝手、機能などなど全てにおいて思っていた以上によかったです。(30代男性)

暖かくサイズもちょうど良い。毛の部分が汚れやすい為もう少し短い毛であると良かった。また、収納袋が防水であるとありがたかった。(30代男性)

本当に暖かいですね。東北の夜には本当に助かります。私は普段寝るときに使ってます。(40代男性)

羽毛布団の上の毛布の上に掛けてますが、とても暖かいです。(40代男性)

冬のふもとっぱらで使ってもかなり暖かかったです!(20代女性)

室内で暖房使用しなくても暖かい(50代女性)

思った以上に暖かかった。自分で使いたかったが、子供に取られてしまった。(40代女性)

もぉシーツの上に敷き、上に掛けて寒さ知らずで爆睡!(40代女性)

予想よりすぐ暖かくなる。冬の重たい布団は必要なし。肌触りが良いので羽毛のようなナイロンなら冷たさがない。買ってよかった。(50代女性)

本当に暖かく、軽い(40代女性)

本当に暖かいですね! まだ自宅でしか使っていませんがぬくぬくとした感じがたまらなく好きです。が・・・暖かすぎてすぐにとってしまう事もあります(笑)(50代女性)

確かに暖かいし、スナップで止めたり、実用的。 ただ、裏側のボアは、ほこりやごみが入り込みやすく取り出しにくいことと洗濯でのへたりがとても気になります。 (40代女性)

蓄熱で寒さが無くなり非常に便利(20代男性)

あったかいし高級感もあっていい買い物だと思ってます。(40代男性)

布団代わりに使っても、シーツ代わりに使っても、暖かくて快適だった。ただ熱を蓄える層は薄いので、羽毛布団のような包まれる暖かさがないのは期待より下回った。(30代男性)

自分以上に妻が喜んでいます。かけた瞬間に温まり、すぐに寝入ってしまうぐらい使い心地抜群です。(40代男性)

暖かい。Sサイズを購入しましたが、思ったよりも少し小さかった。(30代男性)

とても暖かいです。まだキャンプに行けないので、早く外で使ってみたいです(40代女性)

ほんのりとどんどん暖かく車中泊だけでなく通勤やエンジン停止で駐車中等で重宝している(40代男性)

暖かいし使いやすい(50代女性)

暖かい。しかし表面が少し肌触りがチクチクするのが少し残念。(50代男性)

想像以上にとても暖かくて、買って良かった。(50代女性)

大変満足しています。(30代男性)

想像以上に温かかった(40代男性)

普通に暖かいです。(30代女性)

思っていたより大きくて厚いなぁ、でも暖かいなぁx(40代女性)

思ってた以上に肌触りが良く暖かくて、大きいものも欲しくなりました。(30代女性)

本当に暖かいです!(50代女性)

とても暖かいです。敷布団の上に敷いて敷きパッドのように利用していますが、座っていると毛布にせっている箇所がどんどん暖かくなっていってびっくりです。(30代男性)

キャンプはもちろん部屋の中でも使っているが、肌触りはもちろんのこと、保温性も素晴らしい(40代女性)

まだ家の中でしか包まっていませんが、とにかくあたたかい!期待以上です。小さいサイズを追加で購入したいのですが、先日も瞬殺でしたね💦(50代女性)

あったかくて良かった!洗濯が難しそう…(40代女性)

このサイズでは驚きの暖かさだった。蓄熱がもう少しあると嬉しい。あとLサイズの収納カバーから出すのに非常に苦労して、再度収納できる気がしないので、その辺りは要改善に思う。(30代男性)

めちゃめちゃ暖かくて感謝しています。(60代女性)

保温力抜群でデザイン、素材も最高(50代女性)

大変暖かくて満足。色も大好きです!ピスタチオLサイズを購入しました。今まで使っていたブランケットの代わりに半分に畳んで毎日使っています。短辺同士を合わせて畳んだときにもとめられるボタンがあるとさらにいろいろな使い方ができそう。もうひとつ、とてもふわふわで使い心地が最高なのですが、ふわふわだからこそ袋から取り出すのが大変だったので、チャックが2辺分あるなどチャックの幅が広くなると、さらに使いやすくなりそうだと思いました。(30代女性)

予想以上のあたたかさでした(40代男性)

予想以上に快適でした。実際に雪の積もった環境で車中泊しました。(30代男性)

とても暖かく、デスクワークの時に活躍してます(40代女性)

想像通り、良かったです。(40代男性)

期待を超えました‼️(70代男性)

見た目以上に保温性は抜群で、ある程度の重さもあり体を包み込んでキルティングの生地がをしっかり寒さから遮断してくれます。(50代男性)

すごく良い。予想以上でした。(50代男性)

キャンプに行けてないけど自宅で毛布代わりにしたりラグにして使っている。暖かくて満足。(40代男性)

想像していたより暖かかった。外気温-2、ハンモック泊で使用。寒さで起きるどころか、暑さで目が覚めた。(40代男性)

温かくて最高‼️ しかし寝袋の代用には難しいと思いました(50代女性)

本当にあたたかいし、肌ざりもよい。(40代女性)

アウトドアで使うつもりで、試しに普段寝る時に使ってみたら、とても暖かくて、そのまま普段使いになってしまいました。(30代男性)

可能であればより軽量化を(60代男性)

本当にあったかいです(40代女性)

車の中で使ってますが暖房をつけなくても寒くないです。(50代)

暖かくて快適(50代男性)

キャンプは行けてないため、寝るときのお布団として使用したところとっても暖かいです。(50代女性)

暖かいです ただ寝返りが出来なくて困りました(;>_<;)(50代女性)

買った当初は静電気がかなり発生し、使い心地がよくなかったが洗濯可能な生地なので何回か洗濯するうちに使いやすくなった。(30代男性)

説明通り(70代男性)

暖かい。熱がこもる(40代男性)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?