見出し画像

魔法瓶ブランケットって実際どうなの????PART2 直営オンラインSHOPレビュー全てまとめました!

おかげさまで2020年の販売開始から、たくさんのリピート購入をいただき、販売累計1万枚を突破しました!ありがとうございます。

実際どうなのか?購入前にぜひレビューを参考にご検討ください。

▼130件の初回発売時のレビューはこちらから

▼商品詳細は直営オンラインショップでご確認いただけます!


ではここから、2022年11月28日時点で集まったレビューを全てご紹介!評価が低いレビューも隠さず紹介します。


寒い時季のキャンプに
春先のキャンプでいつものシュラフにイン。とても暖かく朝まで快適に眠れました。  すぐに夫用も注文し、雨で冷え込んだ先日のキャンプも気持ちよく眠れました! 次は日中の寛ぎタイム用にSが欲しい!

大きいのも欲しくなる
とても寒がりのため、アウトドアには行かないけど家で使うため購入しました。急に寒くなったので、早速使ってみたら、いつものブランケットより大きいし、ふかふかだし、なによりとても暖かい。びっくりするくらい暖かい。そして軽い。
寝るつもりなかったのにお昼寝してしまったくらい快適でした。

大きいサイズのも欲しい。
首に巻くのも欲しい。

本格的に寒くなる前に大きいサイズを旦那さんにねだりたいと思います。
本当にオススメ。

5枚目購入しました◯
初めてmakuakeでLサイズを購入してその暖かさの虜になり先日5枚目が届いたところです。
寒い北側の部屋でもこちらでぬくぬく暖房いらずです!
お陰で暖房による乾燥もなく朝までぐっすりです。
これからも応援しています!

以前、別のシンサレート毛布をネット購入したことがあり、今回2回目です。
ルー・ブランケットは普通の寝具用毛布として使っていますが、大変暖かくて重宝しています。
プラスチック製のボタンがついていますが、全く気になりません。(寝具使用なので、使ってません)
立派なキャリーバックもついてきており、衣服入れに使っています。

実家でも使ってほしくてリピート購入しました。父親が冷え性なので、リビングに居る時にいつも使っているそうです。

家族用にリピート購入です。今までにない暖かさで寝る際にも使っています。朝足がポカポカしていて暖かいです。

マクアケで購入したものが届くまで時間がかかるため先にこちらから買いましたがめちゃくちゃ気に入ってます。

非常に暖かく、期待通りの商品です
アウトドアに限らず普段使いもしています
これからも愛用していきたいとおもいます

とても暖かく、アウトドアに限らず普段使いもしています
コンパクトにはなりませんが機能性には問題ないためこれから愛用していきます

ケースもしっかりしていて、見た目も可愛くて良かったです。ほんとに暖かかったです。
キャンプにいき、油断し薄着だったのですが、これがありとても助かりました。収納時の見た目は、思っていたより、大きいです。でも、この暖かさだし満足です。
大きい方も欲しくなりました。

Sサイズを買って、その暖かさに驚いたので、Lを追加購入しました。魔法瓶の特性を活かして、こたつキャンプのこたつ布団にしようと考えています。熱源は電気敷き毛布か湯たんぽで構想中。早く試してみたいです。
先日、足先が冷えて羽毛布団でも中々寝付けなかった夜がありましたが、魔法瓶ブランケットを挟んだらあっという間に足が温まり、眠ることができました。冬にもう手放せなくなりそうです。

予想以上の暖かさ
キャンプ用に購入しましたが、事前に部屋で使用してみたところ、毛布より暖かくぐっすり眠れました。ただ、収納袋の口がやや小さく、出し入れを繰り返すうちに破れてしまうと思います。

すぐ暖かくなる
とにかくめちゃくちゃ暖かいです。
30秒もしない内に保温されてどんどん暖かくなっていくのが分かりました
ちょっと重いのが難点だけど

あたたかい!
予想以上にあたたかいです!
これはいいぞということで、もう一枚買おうと思ったら、売り切れになってました(T-T)
いつ再入荷になるか知りたいです。

キャンプや車中泊で。
キャンプや車中泊する時に使おうと思い購入しました。まだ実際にキャンプなどでは使用していませんが、自宅で試しに使用した時には暖かく肌触りも良かったです。キャンプで使うのが楽しみです。

満足
とても暖かく、家族で取り合いです。
軽く、これからの時期にピッタリです。
いざって災害に、とても使えそうで、良いものを
買わせてもらいました

とてもよいです。軽くてあたたかいです。
まだ洗濯してませんが、家庭で洗濯可能なのところもアウトドア向きですね。ボタンで止めて寝袋的にくるまれるのもよいです。収納がもう少しコンパクトだとうれしかつたです。もうひとつ買おうか検討してます。

本当に暖かい!
ラップして動くには少しごつい気はしますが 暖かさを最も求める自分にとっては大満足!
早速 Lサイズや、友人へのプレゼントとしてSサイズをもう一度購入したいと思います!

思ったより大きめで、子供もすっぽりかけられて、暖かいといってます。リビング、寝室、車内など使い道が多そうです!

急に朝方冷え込むようになり、厚手の毛布でも寒いと感じるようになっていまい、次の日、早速毛布の代わりにこのブランケットを使用してみました。なにこれ!です。ふわふわと肌触りが気持ち良くて、普段使用している毛布より断然軽いのに、蒸れずに暖かい!!気持ち良すぎて、しばらく寝るのが惜しくなったほど。朝方まで寒さで目が覚めることなく、最高でした!!すごくいい商品に巡り合えたと思います。

応援購入が待てず購入してみました。暖かいです。追加で購入考えてます!

思ったより大きい感じでしたがかなりの暖かさを感じました。
1枚あると冬キャンプで重宝しそうです。収納袋も大きめで入れやすいですしクッションとしても使えます。

想像以上に厚みと重さを感じます。魔法瓶構造で何層にもなってるので、結構しっかり目のブランケットです。
これを肩から掛けて動くのは大変かもしれません。寒い中、ゆったり過ごすときに暖かくするためのブランケットだと思いました。
これから寒くなるので、キャンプで使うのが楽しみです。
実際に寒い所で使ったら、また使用感を追記します。

電気使わず保温、最高!!
注文して2日で到着しました。!電気も使わず保温できるなんて、最高です♪キャンプはもちろん、非常時の備えとしてもあると安心できます。まだ1枚しか購入できていませんがこれから家族4人分揃えていきたいと思っています。寒くなって、試すのが楽しみです。

最高!
最初は半信半疑でしたが軽井沢で車中泊した際に使ったところとても温かくてすごく良かったです。
真冬はまだ使っていないので分かりませんがおそらく大丈夫かなと思います!もう一つ購入しようか検討中です!

寒い時季のキャンプに
春先のキャンプでいつものシュラフにイン。とても暖かく朝まで快適に眠れました。 
すぐに夫用も注文し、雨で冷え込んだ先日のキャンプも気持ちよく眠れました!
次は日中の寛ぎタイム用にSが欲しい!

触れた瞬間からふわっと暖かくて、心地よいです。
10月下旬、これ一枚かけて寝てると夜中に暑くて起きちゃうほど暖かいです。
冷え性で足の冷えが辛かったんですが、こちらに包まれてると。
足先までじんわり暖かくて、優しいコタツみたいで気にいってます。
開けたときは石油ぽい匂いがキツくて、洗ってから使いましたが。
丸洗いも簡単でした。

高原でのキャンプで使用した時の感想です。最低気温は11~13度位でした。
Lサイズは結構大きくて、寝る時に掛けるのや、ポンチョの様にして肩から掛けて包まるにはちょうど良かったですが、ひざ掛けにはちょっと大きい感じでした。
保温性はさすがという感じで、半袖を着て、ブランケットをかけて寝ましたが、途中暑くなってはいだりして調整していました。もっと寒いところの方が真価を発揮しそうです。
不器用なのでフカフカさに苦労しましたが、畳み方を見ながら何とか袋に入れて、きちんと最初のクッション状に戻せました。
気に入ったので、今度はひざ掛け用に小さい方を買おうと思います。
茶色系が好きなので、そのうち、その系統の色も販売してくれると嬉しいです。(今回はタンジェリンとブラックを購入しました。)

買ってよかったー!!
某サイトでこの商品を知ってから再販を待っていました!
今回購入することができてよかったです。
ボアの触り心地がとっても気持ちいいです。縫製もとても丁寧。
もちろん暖かさも文句なしです。10秒程で『あっ!あったかい!!』ってなります。
これ1つで室温20度の環境でも暖かくぐっすり眠ることができました。
本格的な寒さになった時にどうなるか楽しみです。
今はSサイズの購入を検討中です♪

シェラフとどちらを買うか迷いましたが、ファスナー付きのものよりボタンが好きなのでこちらを選びました。
軽くて持ち運びが楽で、布団のようにも使えるのが便利でした。
羽織ると温かくなってくるのが分かるので、この時期に購入したのは正解でした。

秋冬のキャンプ用に購入しました。
暖かいです。
これまで別の老舗の有名ブランドの毛布を使っていたのですが、魔法びんという表現がすんなり理解出来たぐらい保温が素晴らしいです。
これまでの毛布で冬のキャンプでも耐えられていたのですが、これなら余裕なんじゃないかと期待してます。
大きいサイズで買ってよかった。

暑すぎずほわっとした暖かさで気持ちが良いです。Sも購入しようと思いましたが、使い勝手を考えているうちに欲しい色は完売生産終了になってしまいました。他の色で我慢するか来年まで待つか思案中。

少し羽織っただけで暖かさが半端ないです。
収納すればクッションとして使えて◎
内側ボアの毛足が長くてボタンがとめづらかったのがマイナスポイント。トレーラーで使うのでボタンは使わないかな。お高めですが、それだけの価値はあると思います。

も一つ追加
商品自体は昨年loftで購入して(使用して良いのがわかっておりますので)もう一つ欲しいと思い、ネット検索して今年はこちらで購入する事に致しました。loftでなくこちらにしたのはLINE登録でクーポンもらえるので。少しでもお安く購入できればそれに越したことはございませんので。
直ぐに暖かくなって、その暖かさがある程度持続する。どういうことかと言うと、去年の冬アウトドアで使用してのこと、夜中にトイレにたって戻って来て中に入ると、まだ暖かいと感じたということです。また直ぐに暖かくなるし。今年もう一つ手に入れられたので良かったです。

フォギーブラックを買いました。どちらかというと茶系で落ち着いた色です。開けてみた時は少し臭いがあったので洗濯したところ、Lサイズなので干すときは少し重かったですが、乾燥も早く袋に入れるのも楽でした。袋のままだとクッションのように使用しています。初めて使った時は本当に魔法瓶のように暖かくなるのか半信半疑でしたが、羽織っていると少しずつ暖かくなり、他のひざ掛け等とは違う暖かさでした。電気代が高い昨今、家の中で手軽に使えるSサイズも購入しようかと思っています。

毛布代わりに室内使用の予定です。
誕生日頃に発送だったので自分へのプレゼントとついでに家族にも。
洗えるし軽いのがいいですね。
使わない時はクッションになるし。
この冬は暖かく過ごせそうです。

コレは凄い!
この商品を身体の体温を逃さずに暖かな良い商品です。我が家ではLサイズをベットで使用していますが、10月中旬現在はコレ一枚で全く寒くありません。寝具としても手放せない凄い商品だと思います。

大きい
思っていた以上に大きくて軽くて満足しました。

満足
非常に暖かくて満足です。
熱いぐらいです。

今回Lサイズを購入しました。商品到着後、すぐに羽織ってみました。本当に暖かさを実感できました。今度はSサイズの購入も検討したいと思います。

テレビでしょうかいされていたので,車に置いたり,家で光熱費削減のため,膝にかけたり,お昼寝に使いたいです。
色はネイビーにしました。
寒くなってきたら,使いたいです。

Lサイズ、ブラック購入
思っていたよりは生地の厚みが薄かったけれど、
温かさはあり、収納もコンパクトになって便利そうです。もう一枚リビング用に購入を検討中。

防災用に車内に常備するために購入。
体にかけるとすぐにじんわりと暖かくなる。あまりに心地よいので、室内用に追加購入予定。
ボア部分にほこりが着きやすいので、市販の布団カバーをつけて使用しています。
グリーンなど、もう少し色のバリエーションが欲しい。

去年は残念ながら売り切れで、待望の入荷で迷わず購入
車中泊で使うのが楽しみです。気に入れば小さいサイズも購入予定です。

某サイトで気に入り、納期がしばらく先だな~と思っていたら、楽天で見つけ、迷わず注文していました。急に朝方冷え込むようになり、厚手の毛布でも寒いと感じるようになっていまい、次の日、早速毛布の代わりにこのブランケットを使用してみました。なにこれ!です。ふわふわと肌触りが気持ち良くて、普段使用している毛布より断然軽いのに、蒸れずに暖かい!!気持ち良すぎて、しばらく寝るのが惜しくなったほど。朝方まで寒さで目が覚めることなく、最高でした!!すごくいい商品に巡り合えたと思います。

フォギーブラックL
某サイトのプロジェクトでこちらのブランケットを知り、そちらで応援したかったのですが11月に使いたかったのでこちらで購入させて頂きました。
マットな黒色は光の当たり具合によってチャコールグレーの様な個人的にはとても素敵な色合いだなと思いました。
畳んで収納した状態は写真で観てはいたのですが、実際手にしたら一回りくらい大きく感じました。クッションとして使ったらとても心地よい物だろうと思います。
暖かさはまだ分からないので後に追記させて頂きます。
追記:保温力すごいです!
朝、床暖を消して広げたままで外出。
5時間過ぎた頃に帰宅して足を中に入れてみたらまだ暖かくてビックリ!
キャンプでもシュラフの上にかけて寝たらぬくぬくでした。部屋の中でひざ掛け代わりに使うと体とブランケットの間に空気が温まってずっとポカポカ買って良かった!また再販があればサイズ違いでリピしたい商品です。

電気使わず保温、最高!!
注文して2日で到着しました。他のサイトで見つけたのですが、楽天にショップがあったので、即購入しました!電気も使わず保温できるなんて、最高です♪キャンプはもちろん、非常時の備えとしてもあると安心できます。まだ1枚しか購入できていませんがこれから家族4人分揃えていきたいと思っています。寒くなって、試すのが楽しみです。

とてもよいです。軽くてあたたかいです。
まだ洗濯してませんが、家庭で洗濯可能なのところもアウトドア向きですね。ボタンで止めて寝袋的にくるまれるのもよいです。収納がもう少しコンパクトだとうれしかつたです。もうひとつ買おうか検討してます。

思ったより大きい感じでしたがかなりの暖かさを感じました。
1枚あると冬キャンプで重宝しそうです。収納袋も大きめで入れやすいですしクッションとしても使えます。

すぐ暖かくなる
とにかくめちゃくちゃ暖かいです。
30秒もしない内に保温されてどんどん暖かくなっていくのが分かりました
ちょっと重いのが難点だけど

応援購入が待てず購入してみました。暖かいです。追加で購入考えてます!

大きすぎる
確かに暖かいけど大きすぎて使いにくい
もちろんサイズや写真見て決めたけど、予想以上に大きかった。
暖かさは間違いない。

期待が大きすぎました。
いつもネットで買い物をする時は、かなりレビューを見てから購入します。
これは悪い評価がほとんど見受けられず、ものすごく興味がありました。
以前makuakeで見て購入したかったのですが、すぐに売り切れになってしまっていて、余計に興味がひかれ、こちらで見つけすぐポチりました。
スナグパッ○を持っていますが、暖かさはスナグパックの方が上かも知れないと思いました。
スナグパッ○にボアを付けてる感じでしょうか?
ボアは嵩張るし、使っている内にへたってしまうので、むしろない方が良いと思いました。どんな物かわかったので、二個目は買わないです。
少し期待が大きすぎました。クッションとして車に乗せておくには丁度良いかも知れません。

冬の釣りの防寒のために買いました。5層構造のおかげか、とても暖かいです。他社のブランケットとは全く違います。キャンプ用にLサイズも購入したいです。

もこもこであったか。高齢の母用に買ったのですが、好評でした。
ただ少々厚めなので巻いて使うにはむいてないかなと思います。

ブラックを購入しました。
色は思っていたよりも緑がかったグレーな感じでした。真っ黒より汚れにくそうでいいです!
とても暖かったので子どものサッカーを観てる間快適でした!
フワフワなので袋に戻すのに結構力がいりました。

やっと再販!
昨年1枚買って、とても良かったので家族の分も買うつもりで再販をまってました。
まだ暑いから使う時はないけれど、膝にかけた瞬間からあたたかいのが分かってますので、満足です。

テレビで紹介されていてアウトドアはしないのですがリビングに欲しいなと思い購入。
めちゃくちゃ暖かいです!かぶるだけでポカポカ!

追加購入
L×2、S×4枚を家族で使用していますが、デスクワーク用にSを追加で購入しました。とても暖かいので、今年は暖房の使用を抑えられそうです。

大きさも大きくてよかったです。ボアがもう少し薄かったらよいかな。

おすすめです!
昨年クラファンで購入し、子どもの寝具として使用しましたが、大変暖かくて重宝したので今回はソファ用に追加で購入しました。フリース部分に埃がつくのが少し気になりますが、生地が肌に触れた時のふわふわ感がたまりません。

SかLか悩んでいるうちにクラファンが終わってしまったので、楽天で販売してくれて嬉しいです。結局Sにしたのですが、身長152cmで巻くと胸から足首まで覆い、今年の冬は暖かくテレワークを行えそうです。肩も覆えるようにSをもう一枚買おうか考え中です。

ひざ掛けとして使っていますが、とても暖かいです。
これからの寒い時期、手放せなくなりそうです。

一枚でとても暖かいです。普段膝掛けや寝る時の毛布がわりにも使っており、冷えなく眠れます。軽いので身動きもしやすい。家族用にも購入しました。

とても暖かくてびっくりしてます。
もう1枚購入します♪

以前Lサイズを買って気に入ったので、今回は母の膝掛け用にSサイズを購入いたしました。
色も保温性も大変満足していますが、もう一度袋に戻すのが難しそうなので、収納性だけは星4つにしました。
全体的にはとても気に入っています。

とっても暖かいのですが、魔法瓶ほどかな?って思います。ぐるっと包むには150センチ位あると重なる部分が多くてもっと暖かいと思います。

プレゼントに買いました。暖かい!と、すごく喜んでもらえました。

かなりの冷え性です。もう秋になると朝晩は手足が氷のように冷えているので届いたその日から使用しています。ふかふかの寝袋に包まれているような温かさです。また再販したら実家の両親にも贈りたいと思いました。

家にいる時は電気敷き毛布の代わりに使っています。
熱くなりすぎる事もなく、適度に温かくて快適です。

この冬大活躍間違いなし!
皆さんのレビュー通り、羽織るとすぐに温かくなります!
この冬手放せなくなりそうです!
ボア、吸湿発熱シート、空気層のわた、アルミシート、撥水生地の5層構造。
もう一枚追加で欲しくなりました。
再販を強く希望します!

とてもあたたかい!
とても良いと思います

あたたかい!
予想以上にあたたかいです!
これはいいぞということで、もう一枚買おうと思ったら、売り切れになってました(T-T)
いつ再入荷になるか知りたいです。

本当に暖かい!
ラップして動くには少しごつい気はしますが 暖かさを最も求める自分にとっては大満足!
早速 Lサイズや、友人へのプレゼントとしてSサイズをもう一度購入したいと思います!

思ったより大きめで、子供もすっぽりかけられて、暖かいといってます。リビング、寝室、車内など使い道が多そうです!

友人へプレゼントをしました。
感想を聞いたら
とても暖かくポカポカして体温逃さず
居られるのですが
少し重たいと言っておりました。
裏起毛は暖かいけど
少し使用したらヘタらないといいなぁ~
と言っておりました。

まだ寒くないので活用していませんが、家の中でゴロゴロする時の枕代わりになっています。もう少し寒くなったら、ケープの様にして温まりたいと思います。

SとLを使っています。これから冬に向けて、主人も欲しいと言い始めたので、さらに買い足しました。掛けてしばらくするとポカポカになって、眠ってしまいます。気をつけてください。
寒がりの方におすすめです。

もともと、車中泊用に購入しましたので、外ではまだ使用していませんが、昨今急に寒くなったので
室内で早速試用してみたところ、確かに暖かい。また肌触りも悪くない。さらに、肩掛け用のホックが
便利に感じました。私的には満足です。車中泊でも、期待できそうです。

冷え性の母への贈り物。
他のレビューにもあった重さは気にならない、との事。
「いま、腰回りに巻いてみてるけど、これいいわ!思ってより大きいし、暖かい。これから寒くなるからありがたいわ」
と言っていたのでよかったです。

本当に暖かいです。
ソファーに置いて使ってます。
座ってるところに轢いていますが触れてるだけでも暖かいです。

評判通りとても暖かいです!!包まれるとすぐに温まって眠たくなります笑
あまりにも使い心地が良い為、車椅子を使い始めた父にSサイズのブランケットをプレゼントすることにしました。
急遽、注文済みのうちの一枚を父に送るため配送先の変更をお願いしたのですが、とても気持ちの良い対応をして下さり嬉しかったです(^^)
発送は12月とのことですが、今から父の反応が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

以上! 2022年11月28日時点で集まったレビューでした。参考になりましたでしょうか?商品に関する疑問は、お気軽にお問い合わせください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?