見出し画像

チャレンジ精神こそ宝もの

先日、みんフォト(みんなのフォトギャラリー)から
いろいろ画像をお借りしたので、
「わたしも!」なにか写真を寄稿したいなぁと感じて。

‘借りっぱなし’ではなく、なにか
「こういう写真、もしあればお役に立てるかな?」
というものを2~3枚寄せてみようと思うのですが、

まっさきに浮かんだのが、なぜかぜんざい(笑)

2013.12ぜんざいセットお茶カフェ 和

あまり、ぜんざいの写真を撮られる機会はないかな?と思って、
こちらを寄稿しようと思っているのですが

ニーズあるでしょうか…?汗

もし、どなたか必要な方に使っていただけたら幸いです♪

(撮る機会がないということは、「必要な機会」もないかもしれませんが
日本的ってどこかいいですよね♪)

画像2

あとは「織り鶴」とか、「桜」とかも需要あるかな…?

なんだか、“どんなものを寄稿しようかな~”と考えるのも

楽しいところ♪

もし「こういう写真(この写真)使いたい!」というものがあれば

ぜひどしどしお知らせくださいね*^_^*

よろこんで検討いたします♪

キレイ 桜 あ

キレイ 木 メナード 光

ではでは本題♪

先日、とてもうれしいおコトバをいただきました。

「流香さんは、挑んでくれるから助かる(助かっている)」

仕事先でなのですが、自分ではそんな感覚がなかったので

びっくり&感銘でした。

どちらかというと、いろいろ動いてしまっては
人よりたくさん失敗して汗

その“リカバリー”にも
だれより時間をかけてきたタイプ(笑)

だから、どこか

「ご迷惑ばかりおかけしてるなぁ」と反省ポイントだったのですが、

そうではなくて!

「全然大丈夫!」

「すごく、助かっている」

「他のひとは、すぐ頼ってくる(逃げる)から…」

と、とても歓迎してくださっていると複数の方にお言葉をいただけ、

ほんとうに頭が下がりました…


だって、ずっと自分の‘弱点’だと思っていたから……

2016.5花 白い 小さい アリスキレイ!

(だってヘンに動かずにいれば、失敗もないしリカバリーだって必要ない…

だから、わたしは逆にみんなが本気で羨ましくて

「わたしも、言われたことだけやる」ようにしようと何度思ったことか…)


でもね、ちゃんと

見ていてくださる方はいる。

ほんとうに、びっくり☆したのですが、その経験や学びが、また

誰かへのいい刺激にもなっているんだってこと、教えていただきました。

「ひと」にも「コトバ」にも、あらためて感謝ですね♪

わたしも、こんなふうに

「おひとの励みとなれる言葉」を、もっともっと発信していきたいなと

あらためて思えました。

クドいようですが汗、人間関係にほんとうに感謝ですm(__)m

キレイ バラ 薔薇 あ

ではでは、みんフォト以外にも、いまは‘外ラン’にもチャレンジ(デビュー?)したので

またいろいろ楽しく綴ってたいなと思います♪

毎日、新鮮な気もちと自分でいられること…

人生、やっぱり楽しく愛しく、幸せです♪


では、若干まとまりないですが

今日もいい小春日和をお過ごしくださいね♪

お読みくださり、ありがとうございます。

キレイ 桜 光


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕