見出し画像

七夕のテーマは「自由」。

今日は七夕、めずらしく晴れそうですよね。

そしてようやく、七夕の「織り」が完成いたしました。

画像2

画像3

画像1

うまく撮れなくて、恐縮ですが

大判の「虹」ストール♪

ほんとうに軽くて、羽織ると、逆にいろんな纏わりを解いていけるような…

どんどんシンプルに、ありのままの「素」に還っていけるような、

そんなエネルギーをもっています。

画像4

ここからの工程も長くて、お家でちょこまか、ちょこまか…

でも、お日様や風に、キラキラ揺れているさまを見ているだけでも幸せで…


ほんとうに「お洗濯」の過程から、「結ぶ」「干す」「アイロン」まですべての過程が愛おしくて

大切な大切な時間と作品になりました。


初心者なので、下手くそなところも本当にたくさんあるのですが

それでも「織り」は、自分の可能性も広げてくれるし

なにより「ほんらいの」「シンプルな」自分に還っていける虹色な時間…


ひとは、誰しもいろんな色を秘めているけれど、それを「出すか」「織るか」は

その人自身に託されていて…

それを、やわらかくそっと解す(ほぐす)時間にもなれれば幸いです。

画像5

いまは、虹色のものを持っているとジェンダーと思われるそうですね。

でも、もともと男性性と女性性の融合から始まった織物体験は、この七夕の日に

「どちらも一緒くた♪」な、ありのままの素の自分を受け容れる宇宙ともなれました。


テーマは、「自由」。

もう、すべてにおいてシンプルです…

画像だけでは伝われない、このラメも入った柔らかな天衣をぜひ纏ってみてほしい…


もう、偽りものには戻れないというか、もう脱ぎたくなくなるような

でも余計に纏っているものは全部脱ぎたくなる(なってしまう)ような…

黄昏とも朝焼けにも満ちた、ふしぎなベールを感じられています


流香

画像7

画像8

画像6


この記事が参加している募集

私の作品紹介

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕