見出し画像

闇を愛する=自分を愛する

知っていらっしゃいましたでしょうか…?

自分を愛するって、=闇(孤独)を愛すること。

そこに気づけないでいると、上っ面の自己肯定感、キラキラ系の自己愛だけで終わっちゃうんだ。

「とりあえず、どんな自分もOK♪」そんなふんわりとした全肯定ではなくて。

本当の自己愛は、もっとどっしり、見たくない部分も含めて、ときに泥んこの過程もしっかり味わえて、そのうえで「生きる」ことそのものにOKを出していくこと。

華やかなだけじゃない、その人の本質そのものにわたしは触れていきたいのです。

そんな貴方に、早く逢いたくて仕方がないのです。

過去の、わたしのように…

「いつも、気軽に誰かに相談できないで」
「とりあえず、自分一人でしっかり考える、向き合う」が常のあなたへ。

大丈夫。

それもとても尊いことだけれど、そのときに大切なのは
そっと、少しでもいいから誰かにガイドしてもらうこと。

ほんとうの“独り”にはならないこと。


そうするとね、ちゃんと貴方の中にもともとあるパワーが蘇っていくんだ。

その併走を、わたしはさせていただきたくてこんないのちを産ませていただいたけれど

自分を愛する=自分を知ること、自分と向き合うこと。

一番大事な出発点、なにかあったときにはいつも「自己対話」を一人で心掛ける努力家のあなたへ。

もう、ひとりで頑張らなくていいよ…?

「誰かと生きる」尊さを、素晴らしさも少しずつ知って

そうして“ひとり”自分と向き合う過程を、サポートガイドできる仕組みがあってもいいと思うから

あなたを独りにしないために、わたしは生まれてきたのです。

あなたのこころの声、しっかり聴かれていらっしゃいますでしょうか…?

あなた自身の闇にも、孤独にも、しっかり寄り添って進む【併走型】の自己愛&自己対話ガイドbook。

わたし自身も、おかげさまで貴重なご縁の積み重ねから“独り”にならずに進められた本書。

だからこそ、伝えたい。

あなたももう、独りにならないで。

自分と仲良くなることがテーマなときにも、ぜひこころの声、魂の声にも書くことでアクセスされてみてくださいね。


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕