見出し画像

誰かのこころの動きが世界を動かす力になる

おこがましいタイトルですが、本当にそうだと感じています。

誰かが書いた、ちょっとしたこころの動きが

ほかの誰かにとっても、ちょうどな洞察や気づきとなり。

また励みにもなって、変化にもつながっていくこと。


たった一人の、小さなちいさな変容が、

まわりにも静かに影響を及ぼし。

廻りまわって、世界も小さく大きく変わっていくきっかけになる。


だから、あなた自身の日々感じているさまざまな洞察や気づき、どうか

「役には立たないから」とそこで判断しないで、まず出してみて。

決定権をもっているのは、自分じゃない。

その謙虚さに気づけると、肩肘張ってウンウン唸るより、

「まずは、そのまま出してみようか」

そんなやさしさを、自分に対してもまわりに対しても持てるようになります。

わたしは、飾らないそのままの言葉が好き。

これは、ほんとうに昔から。

だって、等身大のその人だからこそ、上も下もなくまっすぐそのまま伝わってくるという事があるから…


そして、その素直さを覚えていけるのがこのnoteという特別な媒体で。

「誰かの小さなこころの動きが、世界を大きく動かす力にもなる」

とも信じて、筆をつづっています。

***

あなたが信じたいことは、なんでしょうか…?

そして「表」だけ見ずに、膨大な背景(バックボーン)を見たり、

感じることも大切だとわたしは感じています。(これについてはまた別の機会に)


流香

ここから先は

0字
最後まで全文読み放題の買い切りマガジンです。 まとめてお読みいただけることで、より内なる軸と繋がりやすくなります。

書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…

ご厚意に感謝いたします!