見出し画像

ファッションもお洒落も楽しむ♪

先日、またnoteさんから
うれしいお知らせ(お祝いボード)をいただきました。

ノート ボードうぇ

今回まさかの「#ファッション部門」で、
まったくもって想定外ですが…汗

スキしてくださり、皆さまにほんとうにありがとうございます♪

土曜に、ただのんびり書いた脱力記事だったのですが
こういうのってnoteアルアルですよね…笑

でもせっかくいただいた、初めての「#ファッション部門」なので
すこし、そちらの系統でも楽しんでいきたいなと思います♪

noteさんからのお知らせは、いつもメッセージな気がしているので
「次はこれ♪」と受けとってみたいと思います*)

画像5

さてさて、ファッション(笑)

先日も書いたのですが、わたしはそこまでこだわりはなくて、
ブランドにもまったく興味がないのですが…

「服の選び方」にはけっこうこだわりがあります♪


先日買ったワンピースも、直感だし(そんなのでいいのかな?;)

あと、店員さんとの相性も大切にする*^^*

つまり「人」から買うってことですよね♪

これ、意外と外れがないのでオススメです…♡ (願望も込めてですが汗)

リボン プレゼント

あと、大切にしているのは

そういう「奇跡的に」相性のいい人と出逢えたときは、

その方のアドバイスも素直に受けとります♪


たとえば、「え?これですか…!?」というお洋服を提案されても、

いったん、自分の反応は置いて素直に試着してみる♪

「売る」ためにおすすめしてるのでなくて、本心で

「こういうのも合いそうですよ」と言ってくださるときって本物だと

わたしは思うのです*


なので、ドキドキしながら試着して、

「わ~~!!♡」と褒められて(笑)

たくさんおだてられて?購入にいたることもあります…笑

(でも、押しつけは一切感じないのです♪

もう「人」「相性」ってほんとうに大事!)

キレイ バラ 薔薇 あ

で、そのときはまだ少し「?」でも。

後から、帰宅して試着してみてから気づくのです*

「あ、意外といいかも……」って。

自分の枠、先入観がはずれる瞬間ですね♡


そしてたぶん、これが「オシャレを楽しむ」ということ…

と、違いますでしょうか?;;

不慣れなテーマで、しかもどちらかというとニガテな分野なので

うまく書けませんが、わたしはそう感じています*

みなさまは、いかがでしょうか…?

画像8

…で、お祝いボードのおかげもあって、いま急に

オシャレが楽しくなってきています♪♪

「もっと、きれいに…♡」

これからも新たなファッションから未開拓な自分も

楽しくひらげていきたいなと思います♪

2018.8琵琶湖キレイ!

と余談でおもしろいのが、

先日お洋服を購入したら、ものすごくうれしい予定が舞い込みまして♡

ワンピースもよろこんでくれそうで、何よりです♪


わたしなりにジンクス?発見ですが

「お洋服を買うと、楽しい予定が舞い込む」

これ、ほんとうだったらいいな*


先日は、購入しきれなかった“もう一つ”のワンピースも…

これも、勇気を出して購入すれば

もっと、うれしい予定が舞い込むのかな???


そんなことも願いつつ、お仕事もしっかりガンバりたいと思います♪

ではでは、いままでにないテイストや、色を着るのって

ちょっと、勇気がいる…

でも、お洋服だっておしゃれだって「チャレンジ」で♪

どんどんあらたな自分を「外」からも楽しみたいと思います♪♪


では「服」も「書く」も、おもしろいですね*

もっともっと、追及したくなりました♪

きれいなワンピースだけでなく、可愛いランニングウェアも新調したいと

なんだか尽きなくなってきましたが…

「どっちも」楽しむ♪♪

そんな、人生欲張りでもっともっと軽やかに生きていきたいと思います♪

2018.8琵琶湖キレイ!

では、初夏&真夏のファションショーも個人的に楽しみながら、

またおもしろそうだったら、noteにも書いてみようかな汗*

「#ファッション」…ご興味があるかどうかはわかりませんが

もし、こんなテーマも楽しんでいただけたらうれしいです♪

もっと、綺麗になる♪

なんだか、すごく楽しいです…♪

みなさまにおかれましても、いいお洋服と人と出逢っていかれますように…

お読みくださりありがとうございます♪

画像11


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕