見出し画像

創業52周年創業祭第2弾!

おはっようございます。
本日から二日間創業祭第2弾が計画されています。
第1弾では青果祭りを中心とした特価市が大好評でした。
本日はあいにくの天気となりました。
計画の数量やお客様に合わせた製造が必要となっていきます。

店内ではこのような天気にも関わらず、
折込みチラシを見て来店してくださるお客様が多くいらっしゃいます。

第1弾同様に
一人でも多くのお客様に
日頃の感謝を言葉でお伝えしましょう。
また、1分でも、1秒でも長く売り場に立ち
たくさんのお客様とコミュニケーションをとっていきましょう。

創業祭とはこれまで支えてくださった方々へ感謝をする日です。
売上や利益を追い求めるのではなく、
自分の作業に追われるのでもなく、
自ら意識してお客様と触れ合う時間を作ってください。
売上や利益はその結果としてついてくるのです。
数字が先ではなく、
大雨でも来店してくださるお客様に、
いつも笑顔で話しかけてくださる
地域の方々へ最高のおもてなしをしていきましょう!!

また「日頃支えてくださる」
という視点から見れば、
一緒に働くスタッフへの感謝も忘れないようにしましょう。

1人で今日までこの仕事を続けて来れたわけではありません。
1人で全てをこなしてきたわけではありません。
周りにいるパートさんや従業員さんがいつも隣でフォローしてくれたり、
代わりに業務をこなしてくれたからこそ今日を迎えることができました。
愚痴を聞いてくれた人もいるでしょう。
意見が衝突した人もいるでしょう。
そんな人たちにも感謝をしましょう。

今の自分はお客様や従業員の方々がいて今日を迎えているのです。
創業祭の第2弾を迎えるに当たり、
開店前にぜひ精神を統一して
感謝の心で開店を迎えましょう。

純粋な心は相手にも必ず伝わり、
柔らかくふんわりとした空気が作られるはずです。
来られたお客様1人1人が喜んで笑顔で
お帰りいただけるよう皆で盛り上げていきましょう。

そして、
このような日に降る雨は天からの恵の雨でもあります。
雨が降るから草木が育ち、
生き物の命が繋がれていきます。
私たちは自然と共に生きる商売です。

今日は天も喜んでくれていると
明るい気持ちで受け入れてください。
今日は最高の創業祭となりそうです。

今日も1日よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

オープン社内報

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?