見出し画像

17年間の挑戦

先日、あるグループがデビューを発表しました!


そのグループは、

【なにわ男子】

です!笑


実は、昔からジャニーズが好きでした。笑

そんな、なにわ男子のメンバーの一人である、
【藤原丈一郎さん】に、先日、勇気をもらう出来事がありました!
本日はその出来事を書いていこうと思います!

藤原丈一郎さん

実は!
私と同い年、同じ誕生日、血液型まで同じ、

1996年2月8日 B型 !

応援し始めてから知ったので、私がびっくりしました😂

ジャニーズに入ったのは小学2年生だそうです。
野球部門でオーディオを受け、合格を勝ち取りました。
同期には、ジャニーズWESTの神山くんがいるそうです。

彼はまるで芸人さんのように、回しやボケもできます!笑

もちろん、ダンスもキレキレで、歌声もとても素敵です。

また、野球部門でオーディションを受けるくらい野球が大好き!
甲子園やプロ野球の試合に足を運んでは、カメラに写ってしまう席で観戦するほどだそうです⚾️

そんなとある、7月28日(なにわの日)。

コロナ禍の中、突然発表されたデビュー!


デビューは、彼らにも、ファンにも、
サプライズ
で伝えられました。

デビューを聞いた時は、私も飛び上がるほど喜びました😊

彼の苦悩

デビューを伝えられた彼らは、一人ずつ、最後のあいさつをしていきました。


その時の藤原丈一郎さんの言葉が、こちらです。

『ホンマに長かったなっていう、一言。』


この一言ですが、2回言っていました。

みなさん、ご存知かとは思いますが、
彼は、「17年間、ジャニーズJr.」でした。

この「17年」という記録は、ジャニーズJr.歴最長と報道されていました。

小学2年生から事務所に入って、

自分より後に入ってきた後輩がデビューしていくところを見ながら、

途中で辞めていった仲間を見ながら、

諦めず踊り続けること、「17年」

デビューを果たせるには一掴みの世界で、
人生の3分の2を夢に費やしてきた方です。

17年です。鳥肌が立ちました。

ここで考えていただきたいこと

みなさんは、狭き門を潜るために、どれだけ同じことに本気で取り組めますか??

こうなりたい!と言っていた夢を、最後まで叶えた人はどれくらいいるでしょうか?

私はダンスを習っていたこともあり、
アーティストになる夢を早い段階で諦めました。

「自分は無理だ」と勝手に決めつけていたんです。


ということは、逆を言うと、

彼は17年間も、自分を信じ続けたということになります。

自分を信じるということは、
いいところも悪いところも受け入れる覚悟が必要です。いいところも、悪いところも見続けた。

悪いところは正直目を逸らしたくなりますよね。

前までの私は目を逸らしていました。
今でもまだまだかもしれません。
でも、やっと本当の自分はどんな人なのか、何をしたいのかがわかってきました。

みなさんは自分を信じていますか?
そして、本気で、信じていますか?

私は、自分を本気で信じ始めて、まだ間もないひよっこです。
17年とは比べ物になりません。

こんなところで挫けていてはダメだと、
小さな事で落ち込んでいる場合ではない、
と、本気で思いました。

---------------------------------

いかがでしたか?
私は本当に勇気をもらいました!
今後も応援していきたいと思います♪

なにわ男子は、11月12日にCDデビューです💿
応援よろしくお願い致します📣笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?