見出し画像

林美千代のブランディングこぼれ話#1

Vol.1 ご挨拶


みなさん、こんにちは。林美千代です。

長くエンターテインメントコンテンツビジネスの世界に身を置き、現在はブランドプロミスという会社を起こしてクライアントのブランディング/マーケティング戦略をリードする仕事をしています。また、ご縁あってこのコラムの掲載元である日本映像翻訳アカデミー株式会社の「ブランド&マーケティング ストラテジスト(BMST)養成コース」を開発し、主任講師も拝命しています。

このコラムに関心を持っていただき、ありがとうございます!このコラムでは、私がブランディング/マーケティング、エンタメコンテンツビジネスの領域で感じている課題意識など思うところを発信することで、みなさんにこの領域でのビジネスへの関心、発見、共感を得ていただきたいと考えています。そしてその時みなさんの頭に浮かんだ「?」マークへのお答えのひとつとしてBMSTコースを用意しているという、うまい具合になっております(笑)。

そんなこのページを開いてくださっている貴方は、私とは初めましての方かもしれませんし、以前お仕事をご一緒した方、あるいはBMST講座でお目にかかっている方かもしれません。いずれの方にもお寄せいただいた関心への御礼とご挨拶を申し上げる意味で、まず私がこれまでどういう半生をたどってきた人間で、なぜエンタメコンテンツの仕事をするようになったのかについて、少しお話ししたいと思います。

続きはこちら


詳細はこちら


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事