見出し画像

カポエラスイッチ 第17話(最終話)

「エピローグ」

 自宅マンションのソファで寝ていたらしい。
 外は台風で大雨だ。
 長く眠り過ぎたせいか、頭がぼうっとする。
 少々記憶が混濁していた。
 テレビボードに置いてあったはずの家族写真がなかった。娘の部屋をノックして入ると、書籍が山のように積まれた物置になっていた。家中のクローゼットを開けてみたが、女子高生どころか、人がいた痕跡もない。
 どうやら俺は、3LDKのマンションで一人暮らしをしているようだ。
 トグロマグマの店長が、俺の黒子ほくろに何かしたことは覚えている。それが何だったか、思い出せない。
 確かめるためにメッセージを送ろうとしたが、店長の連絡先がスマホの登録から消えていた。
 カポエイラ教室を経営していた記憶はある。しかし、新卒から勤めていた会社を辞めた記憶はなく、鞄のPCと社員証を見るに、今もその会社で働き続けているらしかった。
 住居には自分以外が住んでいる痕跡は微塵もないが、娘との思い出も、妻の存在も鮮明に覚えていた。家の中をうろうろとすると、脈絡のない記憶が礫のようにぶつかっては消えていく。
 暗い窓の外を眺めながら、目の下の黒子をカリカリと指で掻いていると、ふと思いついた。
 そうだ、この黒子を取ってみたらどうだろう。世界の何かがきっと変わるんじゃないだろうか。ブラジルの蝶の羽ばたきが南シナ海で嵐を起こすことがあるのならば、俺の黒子が世界を変えたっていいじゃないか。
 そんな予感に、俺はうきうきとスマホをタップして、美容整形クリニックを予約した。


#創作大賞2024 #ミステリー小説部門

【カポエラスイッチ 目次】
第01話「プロローグ」:https://note.com/juuei/n/n7880bd39740a
第02話「愛娘とプール」:https://note.com/juuei/n/nfbaaedc8834f
第03話「教室、廃業」:https://note.com/juuei/n/nd97c69d0937e
第04話「ハイジャック」:https://note.com/juuei/n/n190dfdfc128a
第05話「妻は、どこに?」:https://note.com/juuei/n/ndd18ccb14c7f
第06話「トグロマグマ」:https://note.com/juuei/n/n14a7884db4fa
第07話「三庵寺」:https://note.com/juuei/n/nd9c2ea1951f0
第08話「超能力」:https://note.com/juuei/n/n5b2a9cc920fc
第09話「見えない、JK」:https://note.com/juuei/n/nf41bd6adbe0e
第10話「能力、開花」:https://note.com/juuei/n/n9f0acf63b57f
第11話「電波砲」:https://note.com/juuei/n/nd410e71f1a4e
第12話「犯行声明」:https://note.com/juuei/n/na30bf186cac5
第13話「Netflixの見過ぎ」:https://note.com/juuei/n/n8db9f11e2e7a
第14話「本当に、撃つのか」:https://note.com/juuei/n/n2024e7fc7c82
第15話「カナエ」:https://note.com/juuei/n/nd70dc3f025d8
第16話「スイッチ」:https://note.com/juuei/n/nb16dea34d890
第17話「エピローグ」(最終話):https://note.com/juuei/n/n7271740ff234


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?