見出し画像

カナダに来て半年がたった

2019年の7月にカナダに来てから早半年が過ぎました。

最初の3日はバンクーバーでその後はトロント。
トロントでの最初の1ヶ月はまじで辛かった。

家探しも何軒かまわったし、仕事探しもしないといけなかったし、何よりお金も無いし友達もいなかったから、精神的にキツかったのを覚えてる。

でもまぁ、良いロケーションの物件見つけたし、仕事もスタバでフルタイムで働かしてもらってるし、友達もできた(お金は無い笑)

スタバも5ヶ月働いて、仕事も覚えたし、他店舗にヘルプに行ったり、トレーナーとかシフトスーパーバイザーとかの話も頂いたりと、結構楽しんでる。

ただ、ここ最近はただカナダで働いているだけの人間になっている感が強い。
いわゆるマンネリというやつですね。

大学院のためにTOEFLだけは突破しないといけないので、それの対策をしないといけないんだけどなぜかやる気が入らない今日この頃でございますが、とりあえず夏以降も学生としてここに残る残らないはわからないけど、残りのワーホリ期間の半年も楽しんでいこうと思う。

#日記 #ブログ #人生 #留学 #大学院 #カナダ #ワーホリ #海外 #海外生活 #スタバ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Good call!
5
UCalgaryの大学院生/Master of Kinesiology/Exercise physiology/運動生理学/昔のトビタテ生/NBA/Milwaukee Bucksファン メインブログはこちら https://www.new-justbliss.com/