見出し画像

女が生きるのに男は必要?

私たち女にとって、

女が生きるのに、

男はほんとうに必要?

出産、必要。

快楽、たまに。でも、男がいなくても自分を楽しむ方法は知ってる。

生活、お金は必要だけど、男が必要なわけじゃない。

『生きる』、男を楽しみはしたいけど、生きるのには必要じゃない。

ロジカルには結局わたしたちの女の人生に男は必要不可欠の存在じゃないのかも。

新しいリップがあったら楽しいけど、そのリップがなくてもお気に入りのリップをすでに持ってるし、チークをリップがわりにしてだって生きていける。

可愛いヒールは愛してるけど、そのヒールを80年間履いていなくてもいい。

今夜のディナーの終わりに、デザートがあれば嬉しいけど、なくても夜更かししながら自分を愛する方法は知ってる。

男もきっと私たちの人生にとって同じこと。

男がいれば、愛してみたいし、楽しんでみたいし、試してみたいけど、

私にとって彼らはもしかしたら

ヒールや、赤リップ、チョコレートケーキと同じ存在なのかも、人生でみればね💖

juju より

愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?