見出し画像

italkiの案件でレッスンを受ける

明日、新しくレッスンする予定の生徒さんに日本語の学習歴などを確認していたところ、、、italkiの案件で色々なレッスンを受けるインフルエンサーの方でした( ゚Д゚)!レッスンを録画してYouTube動画を作るそうです。日本語レベルは少しフレーズとかを知っている程度の初心者だそうです。今までもそういうことはあったのでトータル3回目(?)だと把握していますが、何度受けても苦手ですね(笑)知っていたらリクエストを拒否していたかと言われるとそうでもないですが(受けたリクエストは全て受ける主義)、めっちゃ緊張しています…(;'∀')ピンチはチャンスと信じて、生徒さん獲得に繋がるチャンスと考えようっと!このレッスンに関してはまた明日にでもご報告しますね✨

とりあえずタイのマーケットのかわいい雑貨でも見て落ち着きましょう(笑)

そんな今日は久々に2つしかレッスンをせず、日中はオフにしました。コロンビアの友達が日本に来ているので新宿で待ち合わせて一緒にラーメンを食べて、換金やSuica購入を手伝って、ショッピングしました!初来日にして日本が大好きになったと言ってくれて嬉しい!前回は1年半前にコロンビアで、今回は日本で。次はどこで会えるかなー?!

友達の彼女と初めましてでした!

それから夫と2人でたまたま見かけたすみっこぐらし展へ行ってみました。明日(1月4日)16時まで新宿でやってます。置いてセルフィーしたけど微妙な感じになってしまいました(笑)

夫も見かけによらず可愛いものが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日は今のところレッスンが5つあります。日本の会社員の方々も明日からお仕事に戻る方が多いそうですね。私もレッスンが増えてきました!1月は新年の目標として語学の勉強をスタートさせる方も多いので新しい生徒さんにたくさん出会えそうです。頑張ります!

そうちゃん🍊は今日もうちのアイドルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?