見出し画像

【ノマド】の相棒を探しに…

ノマドをされている方、荷物はどうされていますか?

手荷物だけの方と手荷物+預け荷物の方どちらが多いのでしょうか?バックパック派🎒?スーツケース🧳派?私たちは今のところ手荷物+預け荷物で移動しているのですが、いつも荷物のお金がプラスでかかるし、私のスーツケースも御年15歳になりましてそろそろ寿命なのかな?というところです。(夫はカメラ機材が多く、手荷物で持っていくものが多すぎるので預け荷物に服などを入れないと無理なのでこれからもスーツケース(預け)+リュック(機内持込)でやっていくそうです。)

そして、年始に話しておりましたバックパッカーになろうかな?の話です。とりあえず色々な選択肢を見てみたんですが、現状は”きっぱり持ち込み荷物だけのミニマリストになる”or"がたがたいわず新しいスーツケースを買い、毎回受託荷物の料金を追加で払う"のどちらかになりそうです。(往生際が悪くまだ決められていません…)

ただ私のスーツケースは夫によると①重い②タイヤが消耗してて動かしにくさ倍増らしいので新しいのを買うのか、きっぱり諦めるのか。

仕事終わりの夫に付き合ってもらい、買い物はすぐに買わなきゃいけないものでない限りかなり時間を取ってゆっくり決めたい派なので今日は買えないだろうなと思いながらもウィーンのショッピングストリートことマリアヒルファー通りへ。

時々観光客がこの教会の前で写真を撮ってるけど
有名なのかは定かではない。。。

この時期のオーストリアは日が出てるのか出てないのかもよく分からない灰色の空が定番です。今年は暖冬とはいえ週末はとても冷え込んで雪も降りました⛄寒いのが好き❤って方は良いかもしれませんが、私たち夫婦はあんまり好きな時期じゃないです(´;ω;`)

モールでiPhoneお試し中…

スーツケースを探すという名目で家を出たものの色々な寄り道もしました。スーパーも家電もスーツケースも全体的に物価上昇が著しく、以前ウィーンに住んでいた時よりも30%程は色々と高くなってそうな感じでした💦夫のスーツケースは50€で購入したものだったようですが、同じような商品は現在85~100€になっていました😢というわけで価格に圧倒されて&これだ!!!という相棒に巡り合えず今日は買えなかったのです。

防寒命

とりあえず、月末の日本行きはIKEAバッグ?類似品?に荷物を突っ込んで預けて、必要であれば日本でスーツケースを買うのもアリかなぁ…なんて思ってきています。(円もいっぱい持ってるし!!!)

ノマドのみなさん、荷物はどうされていますか?
是非コメント欄でお聞かせください!
そして、今日も最後まで読んでいただき有り難うございます。
これからも♡やコメントでの応援宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?