\ゆ/

\ゆ/

最近の記事

ポケモンバトルたのしい

バトルたのしい! (この辺に前置きがあったけど割愛) (ランクバトルシングル1月 ビギナーからハイパーボール級まで) パーティファイアロー ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/つばめがえし@ハチマキ うちのエース。 飛行テラスブレイブバード(一致テラス威力240)は要するにカイリューのノーマル神速(一致120)の2倍威力を1回限り先制で放つ技です。 ばかがよ。 かつてファイアローが環境を席巻していたとされるXY時代は対戦環境にいなかったので、既に修正されて

    • 第一回武術科と魔術科はどっちが強いのか論争【SecretSphere】

      はいこんばんはゆですよー。 今年の定期ゲーアドベントカレンダー用記事としてお送りします。 SecretSphere 第一回更新! 初回は12月5日 22時に登録締め切りとのことですが、なんとこの記事の公開時間までに更新終了しているかわかりません23時現在締め切りすらきてないぞ! なんてこった そんなひみたま(まほがく(まほたま(たま学(スフィ学(まだない)))))ですが。 このゲーム、最初のキャラクター登録時点で「武術科」「魔術科」のどちらかを選択することになります。 選

      • ちょっとえっちなイラストを描いた話

        やあ (´・ω・`) ようこそ、おゆハウスへ。 このお湯はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このタイトルを見たとき、 君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この記事を書いたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。 クソベントカレンダー Advent Cal

        • 40スキルがきた

          早送りでお送りしました 武術40 メナス 400 自:無属性攻撃化(5T)+敵列:粗雑攻撃 SEKAI IS OWARI 世界は無に包まれた いきなりこれ・・・こんな???? すべてを怪力乱神で包めるので終わりです おしまいです ここは七海じゃねーぞ 魔術40 メルト 400 敵全:火領撃&装備によるAT・DF減 めーるとー 雑に直系で取れるし低下レインフォースのフタできるだけでも強いですね減少もつよいですね研究されても仕事できそうですね。マジか。 命術40 レ

        ポケモンバトルたのしい

        • 第一回武術科と魔術科はどっちが強いのか論争【SecretSphere】

        • ちょっとえっちなイラストを描いた話

        • 40スキルがきた

          わたしの好きなバグ結果

          その事件はIkki Fantasyの第7回更新で起きました。 生産行動料理 を鍛錬しました!(Lv.1→2、PS-10)ItemNo.12 残念な食材 から |'ω'|三 を料理しました!料理結果 > |'ω'|三( 料理 / 14 / 攻撃1 / - / - ) 料理結果 > |'ω'|三( 料理 / 14 / 攻撃1 / - / - )     ↓ No アイテム名    種類 強さ 付加1 付加2 付加31 包丁       剣 20 - - -2 城崎高校指

          わたしの好きなバグ結果

          対人戦で勝とう! ~役割理論の応用~

          はいこんにちはゆですよー。 定期更新アドベントカレンダー 2020年の12月8日の記事ですよ。 https://adventar.org/calendars/4980 騒乱荊街ではEno821 落田はずれ/ハニィ・フォール のひとです。 ハザマではワールドスワップ対策作戦会議(仮 なんていうコミュニティで作戦会議の真似事みたいなことをやったりしています。 今回はわたしの戦闘思考の基礎となる部分を取り上げてみたいと思います。 それでははじまりはじまり~。 概要 この

          対人戦で勝とう! ~役割理論の応用~

          25スキルの雑談の発言まとめるやつの解説(蛇足)

          これの解説 酒飲みながらDiscordで雑談した結果というところを踏まえて 適当にお楽しみください!! 「直系の魅了スパウトはガチ」 響鳴25  ノクターン   - 180 敵5:魅了  これを見ての発言。魅了は治癒や五月雨など幅広く止められるため優秀。 「3つは盛りすぎでしょ まるでラディウスのようだ」 武術25 命術25 ヴァンピール -150 敵:攻撃&魅了&自:HP増    命術10 幻術10 ラディウス 150 敵全:光撃+自:HP増&祝福消費で次与

          25スキルの雑談の発言まとめるやつの解説(蛇足)

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          のやつです。 「どんなことを考えて成長方針を決めているのか」ということで、 その前置きとして定期更新ゲーム全般、特にスキル選択習得式のゲームにおける成長方針、というあたりのことを書いておきます。 例によって思い出話 長く書くのも面倒なので最初からまとめ。 大前提の「パーティ全員は何らかの形で相手のHPを減らすことに貢献する」というのはもう語りません。 ●ゲームは「攻撃によるHPの減らしあい」で成り立っています。 ●「攻撃スキル」は序盤から終盤まで絶対に出続けます。 ●

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          OWL戦後編っていうかメモ

          前編 前編とか書いておいて後編乗せてなかったのでのせとこ! うちのPT4名(2+2の2組)の戦闘設定に関するメモです 見やすさは考慮されていません あっ栗鼠は閲覧禁止です!!! みちゃだめ!!! ■共通 敵が闇属性と見て、属性の方針は以下のとおり ・主力は無属性+得意属性 ・闇を放置すると領撃(デスブランド)で死ぬので、属性を混ぜて受ける 具体的にはアマネ水、サツキ火 サツキの場合「受ける闇撃に猛毒追加」だが、気にせず殴りぬいた方が早いはず ■ハニィアマネ組方針

          OWL戦後編っていうかメモ

          騒乱荊街 ~守護者を倒そう!開放戦メイキング~ 前編

          【注意】栗鼠は閲覧禁止【注意】 あなたが栗鼠の場合はこのままブラウザを閉じましょう。 栗鼠じゃない人はどうぞお読みください。 話の脱線多め、適当な読み物です。 はじめにくろながさんが騒乱イバラシティ生産計画メイキングを公開しており、 うちもなんか書くかーと思っていたところ、なるほどボス戦は陣営問わず有用。となり筆を執った次第です。 温泉のことnoteに書くのもいいなーと思ってたんですが、それはまた今度。 自分はアンジニティ陣営ですが、この記事はイバラ側でも誰でも読

          騒乱荊街 ~守護者を倒そう!開放戦メイキング~ 前編

          定期更新:人を斬るということ。

          ■定期ゲ Advent Calendar 2019 https://adventar.org/calendars/3913 ■ はいこんばんはゆです。 地味で陰気な毒ジムリーダー、またはメルンストゥーラ作戦参謀、あるいは人斬り兼鍛冶兼解封師とでも呼んでください。全部分かったらゆ検定2級。 この記事では定期更新ゲームにおける対人戦、いわゆるPKシステム、あるいは人斬りについて触れてみたいと思います。 今はイバラシティ初回更新を迎え、私はPTMに呻きながら(なんで??)

          定期更新:人を斬るということ。