見出し画像

【理想?妄想?】こんな本屋があったらいいな!!

こんな本屋があったらぜひ行きたい。
そんな本屋さんを考えてみました。

(1)お店独自のお薦めコーナーがあり、
センスがいい。
(2)作家のサイン会が毎週ある。
(3)一般ミーハー向け棚と、
本好き向け棚、
漫画好き向け棚などにわかれている。
(4)読書会が毎週ある。
(5)朗読会が毎週開かれる。
(6)店員さんがみんな本好きで、
本への愛に溢れている。
(7)とにかく、いちばんは、
店に入るとワクワクするお店。
(8)おっと、
大切なことを忘れてました。 
トイレがどの階にもたくさんあること。
本屋さんってどうしていつもあんなに
催してしまうんだろう?
ビロウな話ですみません。

さあ、まだまだ、
理想の条件はある気もしますが、
今はパッとは思いつけません。
また気づいたら追加しておきます。
みなさんも、良かったら、
理想の本屋さん、
妄想してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?