見出し画像

【婚活】バツイチ男を評価する女性、初婚女性を夢見る男

今日は柄にもなく、恋愛話を(笑)。
10年前までは、いわゆる婚活を
盛んにやっていたし、その後も
好きになる女性は何人かいました。

婚活市場では、
男は初婚よりバツイチがモテるんです。
なんならバツニの男もモテてました。

40才前後で未婚の男より
バツイチで結婚について良し悪しも経験し
苦労も知っている男が、
女性は良いと見えるんでしょう。
逆に、一度も結婚にカスリもしてない
男ってどういうこと?的な思いが
女性からは感じられました。

私が婚活サイト(まだ今のような
アプリ時代はなく…)で仲良くなって
実際にお会いした女性は、皆さん
バツイチでお子さんも一人二人いたり。
初婚女性に会ったことはなかったですね。

私は特に未婚や離婚アリに
こだわったりはなかったのですが。
まあ、正直なところ、私と同じ初婚が
理想かなあとは思っていましたが。汗。
男性はそんな甘い理想を持っていますね。

ところが、
女性は男はバツイチ位がいいらしい。
女性はやはり現実的ですね。
言ってることは正しいと思います。
私も偏った人間ですが、
やはり40、50才にもなるのに未婚、
結婚にカスリもしない人生の男性は
かなり偏った人が多い。変人ばかり。
他人との共同生活は下手でしょう。
結婚は共同でするものですからね。

まあ、まだこれから何が起きるか
わかりませんから、私だって、
自分をもう結婚は無理と決めつけては
勿体ないのですが、
男は女性に未婚・初婚をつい求めたがる、
非現実な生き物…。
一方、女性は男がバツイチでも良しと、
時にはバツイチを高くさえ評価できる…、
とても現実的な聡明な生き物。

もう少し早めに、
わがままではない性格に自分を
改良していけたら、もしかしたら、
結婚も夢ではなかったなあ…と思う夜が
時々あるんです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?