見出し画像

【精神年齢】「逆コナン」増えてます?(笑)

「逆コナン」?(笑)
今週放送のテレビ東京の
『あちこちオードリー』で
中年芸人・錦鯉の長谷川が
相方からそう呼ばれていて、
思わず感心しました。
錦鯉は去年M-1で決勝に出てから
今年はお笑い番組で引っ張りだこ。
目立つのは、49歳のツルッパゲで
ポンコツおじさんの長谷川。
相方は42才の渡辺。
芸歴20年以上でやっと日の目を見た
昭和感が漂う中年コンビ。

長谷川は歯がないから食べ物は
全部丸呑みするド変態。
体はおじさんなのに、
精神はまだ子供レベル。
ポンコツぶりや精神の幼稚さは
なんだか自分を見ているみたい(笑)。
全然笑えない、、、、。

でも、錦鯉たちのお笑いやセンスって、
なんだか安心感に溢れてて
ついつい見ちゃいますね。
嫌いじゃないです。

だから、私も逆コナンですね。
うーむ、私もコナンみたいに
知らないうちに誰かに秘密の魔法を
かけられたのかもしれない(笑)。
それで精神の発達が止まってる?
魔法を解ける日は来るのだろうか?

「逆コナン」。
最近はそんな大人が現実に
いっぱいいるかもしれません(笑)?
見た目は立派な中高年だけど、
心の中はまだ全然子供のまんま(笑)?

ところで「逆のび太」って
どんなキャラだろう?
優等生で、モテモテで、
ただ、スキがなくて、
つまらない人かな?
現実にはいそうにないかしら。

「逆・半沢直樹」は?
うん、逆半沢はいっぱいいそう。

それにしても、
『あちこちオードリー』で
49才の錦鯉がスベる度に、
優しくなぐさめていた
藤田ニコルは23歳で、
そのコントラストが笑えました。
人間は実年齢ではないのかな?

『あちこちオードリー』
錦鯉と藤田ニコルの回は
来週月曜日まで、TVerで
無料で見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?