見出し画像

【恋バナ】いいなと思う女子とは話せなくなる。思わない女子とは仲良くなる。なぜ?

好き?いいなと思うと、
磁波がでてしまうのかな?

喫茶店に通うと、自然と
スタッフさんに愛着が出る。

中でも、この人は可愛いなあ、
この人はキレイだなあ、と感じるのも、
自然な流れだと思うのですが、
一度可愛いとかキレイだなと
思って意識してしまった人は、
なぜか、私に素っ気なくなる。
素っ気なく感じてしまう…。

まるで私から下心ビームが出てるみたい。
まるで中学生の妄想だな(笑)。

でも、ほぼ100%そうなるのが不思議。
私がいいなと思うスタッフさんは
私にはぶっきらぼうになる…。
ぶっきらぼうに感じてしまう。
むやみにジロジロ見たりは
しないよう気を付けてるんだけどなあ。

一方で、私がいいなとか
あまり思わないスタッフさんとは、
自然に挨拶くらいは、
気さくに話もできるようになる。

思えば、いつもこうでした。
私の人生はずっとこのジレンマの
繰り返しでした。
そして、いまだに解消はできない。
もうおじさんだというのに。

いいなと思うと、もうダメに…。
いいなと思わない場合は、
仲良くなれる。

せめて、あと1回くらいは
恋はしたいなあ(笑)?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?