見出し画像

「木曜日は本曜日」をYouTubeでご堪能ください。

「木曜日は本曜日」をキャッチコピーに
東京都書店組合が始めた、
もっとたくさんの人に本屋さんに
足を運んでもらおうキャンペーン。


スタートしてはや1か月。
どうもまだ、感触としては
盛り上がりに欠けているような気配。
でも、これまで、すでに
5人の錚々たる本の案内人が出てきて、
それぞれ、好きな本を10冊選んで、
ユーチューブ動画も流してきました。

愛読書といっても
自分を変えてくれた本とか、
何度も読んできた本とか、
意味合いはそれぞれ違うようで。

昨夜「木曜日は本曜日」ユーチューブを
夜更けに観ていたら、みんな本の話を、
これでもか、これでもかと喋る、喋る!
観てると、楽しくて、楽しくて
繰り返し、何度も観てしまった。
幸福な時間でした。
おかげで今日は睡眠不足(笑)。

そんな訳で、みなさんにも
そんな幸福な時間を
おすそ分けしたくて、
いや、睡眠不足にしたくて
いえいえ(笑)、
5人のユーチューブをここに
リンク貼りました。
お時間がある方はぜひ
ご覧ください。

ちなみに、私は
この本屋のキャンペーンの
スタッフや関係者ではありません。
ただの「本屋バカ」です。(笑)。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?