見出し画像

【長澤まさみ】10年前の『都市伝説の女』と最近の『コンフィデンスマン』を比べる

TVerでは今、何かの宣伝のためか、
長澤まさみの『都市伝説の女』が
配信されているので、
懐かしくて観てました。

『都市伝説の女』は2012年放送。
今から約10年前です。
それなのに、長澤まさみは、
顔も体型もほとんど変わってない。
24才と34才では
顔も体型も変わりやすい時期に。

反対に大きく変わった面もあります。
演技力の上手さです。

ミニスカートが売りの路線だった
『都市伝説の女』では
まだ演技が上手い人とは
お世辞にも言えない。

それに、長澤まさみは
『世界の中心で愛を叫ぶ』以来、
これといった看板作品もなく…。

ところが、最近やっと、
はまり役の作品
『コンフィデンスマンjp』に
出会えました。
『都市伝説の女』と
『コンフィデンスマンjp』は
俳優の演技力としては、
もはや別人レベル。

人って、10年頑張ったら
こんなに成果が出るんですね。
長澤まさみがどれだけ
努力をしてきたでしょう。

長澤まさみ、綾瀬はるか、
新垣結衣、石原さとみ、
この四人は何かと比べられますが、
綾瀬はるかは『仁』
新垣結衣は『コードブルー』と
『逃げ恥じ』
石原さとみは『アンナチュラル』
それぞれ、看板ドラマがありますが、

長澤まさみはなかなか   
それにたどり着けなかった。
それが今は女優として
映画にドラマに引っ張りだこ。

10年たってもルックスが
変わらないのは、やっぱり凄い。
そうして演技力は格段に変わったのも
やっぱり凄い。

ならば、こんな51才のオヤジは
どんな61才になれるんでしょう。
10年計画、立ててみようかしら(笑)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?