見出し画像

【毎日投稿】noteは毎日のバロメーターになる!?

今日は順調か?そうでないか?
noteはそのバロメーターに
なってくれますね。

毎日、体調やメンタルは
上がったり下がったり、
山あり谷ありになりますが、
noteはそうした山あり谷ありから
もろに影響を浮けてしまう。

なんだか今日は面白く書けたなと
嬉しくなる日が一週間続くとします。
しばらくしたら、必ず、
まあ、日常で何かが起きて、
リズムが壊れてしまいます。
風邪引き、友人とのギクシャク、
コロナ不安、財布の紛失などなど。
原因はリアルな世界の話ですが、
私は切り替えが下手だから、
そうした不調がnoteに
思い切り、影響が出るんです。
発見や気付き、疑問というのも、
面白いのが出て来なくなってきますね。

でも、どうでしょう?
noteをタフに書き続けていくことで、
リアル世界のリズムを
調子よい状態に持っていけないか?
ネット世界をタフに維持することで、
リアル世界のペースを取り戻せないか?

まあ、毎日、1日の約2~3時間は
noteを書いたり読んだりだから、
もうnoteも立派な「リアル」に
なってるかもしれませんね。

いや、私ももう「ネット住民」に
なりつつあるのでしょうか?(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?