見出し画像

【アニメ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

こんにちは!

本日はアニメの感想です!

皆さんはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかこと、ダンまちを知っていますか?

ヘスティア様の服(ひも)がオタクにいいようにいじられていましたよね笑

今日はそんなダンまちの感想となります!

イメージは主人公がモテるいわゆるハーレム系かと思ってましたが、見てみると案外ファンタジー要素も強く、バトルシーンも多めです。

キャラもそこそこ多いのですが、主要キャラはかなり魅力的ですね。

キャラの強さを表す「レベル」もキャラの強さがわかりやすくでていてよかったです。

詳しく知りたい方のために一巻のあらすじを載せておきます⬇️

第1巻
広大な地下迷宮、通称ダンジョンを中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような異性との運命の出会いに憧れ、女神ヘスティアのファミリアに入団し、駆け出しの冒険者となったヒューマンの少年ベル・クラネルは、不運なことに中層級の強さをもつミノタウロスに襲われる。なすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでロキ・ファミリア所属のトップクラスの女性冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。あまりの衝撃的な出会いにより、彼女に一目惚れしてしまったベルは、彼女に釣り合うような立派な冒険者となろうと心に誓う。これがきっかけでスキル 憧憬一途が発現し、規格外の急成長を遂げていくこととなる。そんな折、偶然知り合ったシル・フローヴァに招かれた酒場豊饒の女主人にて、ロキ・ファミリアの冒険者に自分の醜態を嘲笑されているのを耳にしてしまう。自分の弱さを思い知らされたベルは、憧れの人に追いつくために強くなりたいと願うようになる。そんな彼のもつ純粋さに目を付けた美の女神フレイヤの暗躍によって、ベルは怪物祭(モンスターフィリア)から逃げ出したモンスターと単独で戦う羽目に陥ってしまう。

はい、読んで頂ければわかりますが、神の名前が多く挙がっていますね。

ロキ、ヘスティア、フレイヤなど。

他にも神様はたくさんいます!神さまは特に個性豊かですね〜。

僕がダンまちの中ではロキのファミリアが1番好きですね。外伝のソード・オラトリアの影響ガンガンですけど笑笑

ソード・オラトリアっていうのは、主人公のベル視点ではなく、ロキファミリアに焦点を当てた外伝です♪

両方合わせてみると面白いです。レベル的にはロキファミリアの主要キャラがレベル5なのに対して主人公はレベル1とかなので、質然と戦闘シーンが面白いです。

ただ、主人公サイドはレベル1の駆け出しから努力でドンドン強くなっていくので見応えあります!

また主人公が一目惚れしているキャラがいるのですが、わりと女の子にはモテるようでラッキースケベな展開もわりと多めで、ToLOVEるを思い出しました。

そんなダンまち、なんと今年の7月から2期がスタートします‼️


なんてナイスタイミング‼️嬉しい😆

まだ間に合うので2期始まる前に1期みちゃいましょ!(笑)

とにかく面白くてオススメなので1話だけでも見てみてくださいね♪

本日は以上です!

最後まで見てくださってありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?