見出し画像

メンバーシップはじめました

こんにちは、吉澤準特です。

ビジネス書作家、ビジネススキルトレーナー、ロジカルシンキング講師といくつか肩書がありますが、今も現職のコンサルタントとしてビジネス現場で問題解決に取り組んでいます。

メンバーシップでやりたいこと

そうした活動の中で、いろいろな人の刺激になりそうな気づきを得ることは多く、でもオープンなSNSでは話しづらい内容だったりもします。このメンバーシップではそういった情報を発信するとともに、参加者のみなさんからのフィードバックももらいながら、双方向のコミュニケーションができたらうれしいなと思います。メンバーシップ向けの限定コンテンツは、限定マガジンへすべて掲載します。

🔗メンバーシップ参加リンク:

🔗メンバーシップ向けマガジン:

コミュニティ用Slackの公開

せっかくメンバーシップでいろいろできそうなので、最初からSlack上にワークスペースを設けて、そこでコミュニケーションシェアをしていきたいと思います。ファイル公開はnoteを利用しますが、メンバーシップ内の双方向コミュニケーションはSlackをメインにやっていきます。

Slack参加いただかなくてもメンバーシップコンテンツを十分楽しめるようにしますが、参加いただければ、さらに活発な双方向コミュニケーションができるようになります。

ビジネス書の執筆記事シェア・先行公開

私は年間を通してほとんど恒常的にビジネス書の執筆を続けています。いまもロジカルシンキングや資料作成に関する書籍企画を複数もらっており、1つの書籍で書いているコンテンツが別の書籍のコンテンツに影響していく、というのもよく経験しています。この関係をメンバーシップにもひろげて、みなさんにも執筆中のコンテンツテーマをシェアして、そこから新しい意見をもらうという試みもやっていきたいと思います。

図解・資料作成のレビュー企画

SNSで近年ひろがってきた図解の流れも、このメンバーシップで扱っていきます。コンサルタントとして資料作成を長らく続けてきた中で、わかりやすくシンプルな図解・資料作成のコツを伝えてブラッシュアップする、ということも繰り返してきました。メンバーシップの中でも、みなさんから投稿いただいた図解などを一緒にブラッシュアップする企画も取り組みたいと思います。

ロジカルシンキングの演習企画

様々な企業や教育機関でロジカルシンキングのワークショップをやっていますが、そこでやった演習を使って、同じテーマを他の人がどうまとめていったか比べて気づきを得るのも実践的で面白いかなと考えています。

過去のロジカルシンキング・パワーポイント公開

これまでに投稿してきたロジカルシンキングのパワーポイントスライドをメンバー向けには全公開します。メンバーにしか公開しないスライドもあります。

メンバーシップに参加いただいた方々限定のコンテンツはすべて限定マガジンへ掲載していますので、そちらをご覧ください。

初月無料で参加できます

メンバーシップは初月無料で、2023年4月から稼働していきます。ちょっとでも興味を惹くものがあれば、気軽にお試し参加してみてください。

ありがとうございました。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?