見出し画像

【今からでも遅くない】50代からでも始められる動画編集という仕事

初めまして!

動画編集者のジュンと申します!

僕は現在、会社員をする傍ら副業で動画編集という仕事をしています。

今では、月に30万円ほどの収益を動画編集で稼ぎながら日々の家計を楽に生活ができています。


今回は、50代からでも始められる動画編集という仕事の魅力について話していきたいと思います。

今の働く環境を変えてみたい副業で少しでも家計を楽にしたいそう思ったことはありませんか?

僕も動画編集という仕事をする前は、手取り18万円毎日朝早く起きて満員電車に揺られる日々、仕事で成果を出しても増えない給料に嫌気がさしていました。

そんな時に動画編集という仕事に出会って人生が変わりました。

僕は、同じ境遇の方これから動画編集を始めてみたいという方に少しでもサポートしたいという気持ちでこのnoteを執筆しています。


なので、もし本気でこれから稼いでいきたい動画編集者という仕事を始めてみたいという熱い思いがない方はここまでで読むのはお控えください。

それでは、これから50代からでも遅くない動画編集という仕事の魅力について語らせていただきます。


動画編集が50代からでも始められる理由


まず、動画編集という仕事をご存じですか?

最近だとYouTubeなどに上げられている動画には、視聴者が見やすいように編集がされています。

BGMが動画に流れていたり、話した言葉にテロップ(字幕)がついていたり、余分な部分がカットされていたりそういった作業を個人で代行するという仕事になります。

でもパソコン使うんでしょ?僕(私)は、機械音痴だから無理だよ、そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし動画編集という仕事は年代問わずどの年齢の方でも必ず成果が出せる大きな理由があります。

その理由とは、

ここから先は

1,402字 / 2画像

¥ 980

この記事イイね!と思ったらサポートぜひぜひよろしくお願いいたします! サポートで集まったお金はより良い記事を執筆するための書籍代などに充てさせていただきます☆ note最高!