見出し画像

ものごとは

意外とシンプルなんだって言い聞かせてる。
難しくしようとすると進まなくなる。
いつだってシンプル。

1. やりたいことを資料にまとめる。
2. 共感者を募る。
3. 3人以上集まれば実現に向けて動く。
4. 小さくても実現できれば共感者は3人以上に増える。
5. 続ける。
6. 恒常的なサイクルが見つかる。
7. 続く。

これにお金が絡むか、絡まないか、だけ。
続いている、ということは、お金か、それ以外の価値が生まれていて、社会的な需要が得られている、ということ。

この7ステップを愚直に続ける。
うまくいかなければ前のステップに戻る。
パズルを組むように。

それだけ。

1番要らないのは、不純な動機と功名心、駆け引きを仕掛けてくるやつ。馬鹿ほど駆け引きを仕掛けたがる。

それがなければ、やりたいことは大概、実現は出来ると思っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?