見出し画像

11月7日(火)TODOリスト

#1107おはようございます

火曜日!
行動することで、「やる気」が生まれる。つまり、何もしない状況からは「やる気」が生まれない、、

日本国民よ!この投稿を見たらすぐ、TODOリストを書くのだ!

『全ての人はpositiveになれる』

 昨日は、自分のクラスのある生徒の私立高校のお話が本人と保護者を入れて放課後にあった。その子は複数校からお話をいただいており、各学校へは結果を知らせる時期がバラバラであり、その決断が迫っていた。昨日来られた学校は練習会や学校見学等へは全く行っておらず、だが、話の内容的には大いに気になる学校であったそうだ。
 
しかし、中学校側としては進路判定会議や出願期間が迫っており、もう決めてもらわないといけない時期である。そして本人もそれを重々と理解しており、人生で初めてくらいの大きな分岐点へと迫られていた。

 そこで、私が感じたことは、正解は1つではない。00の学校を選んだから正解ではない。入ってそこで、どのような努力をし、活躍したかが重要。それは生徒だけではなく、私自身もそうだ。毎日、いろいろな分岐点にたつが、自分で選んだ場所へどのようなアクションをし、結果が出たのかが重要。

だから共通していえることは

「自分次第」

自分次第で答えを変えることができる。それはいい方へも悪い方へもだ。
だからこそ、行動していい方の結果に近づこう!!

では、今日もpositiveな1日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?