見出し画像

眉間にシワを寄せてる女性と笑顔の女性、どちらが素敵ですか?

突然ですが、私は笑顔の似合う素敵な女性でいたいなぁと思っています。
できる限り笑って生きていたいと願っています。
(生きていく中で舌打ち案件もあるでしょうけど)


・眉間にシワを寄せてる女性
・口がへの字に曲がってる女性
・ニコニコしてる女性

どの女性が素敵ですか??


なんとなく口角が上がっていたり、微笑、
何をしてるわけじゃないけど楽しそうに見える女性って
年齢関係なくなんだか安心感があったり可愛らしく見えませんか。

モテる女性ってよく笑っている印象がありますし(個人の感想ですよ)


ちょっと想像してみてね。
ショップ店員、キャビンアテンダント、看護師、窓口業務の方、
道を聞きたいときなど、どんな表情の方に声をかけたいですか?


嫌なことがあったときに鏡を見たら顔が怖かった、、
という経験がある方もいらっしゃるかもしれません。
私もそうでした。汗

老若男女、笑顔のほうが素敵なのは言うまでもないですが
特に女性は笑顔が似合うし素敵だと思っています。


普段の表情が少しでも口角が上がっていることを意識するだけで
周りからの印象も違いますし、自分の心持ちに変化を感じると思います。
(電車の窓やショーウィンドウなどに映ったときの表情、チェックしてみてね)