見出し画像

算数をまじめに勉強しておくべきだった・・・

時差ボケは、まだまだ続いた。またも2時半に目が覚める・・・
当たり前だが、まだ真っ暗だ。
同室のコも同様だ。これは、まずい・・・
そして、またそのまま朝を迎える。

もう一人の男性は、寝れたようだ。
そして、また始まる研修。
また、睡魔との戦いだ・・・

研修の中で、自分が最も不得意なものがあった。
試合の対戦とスケジュール決めだ。
予選は、総当たり戦、その後トーナメント。
どのチームも予選では3試合以上できるように組まなければいけない。
そして、時間内に終わらせるために、どれだけのコートが必要か。
算数だ。そんなに難しいことではないとは思うが、
自分は、苦手だった。

練習問題が出される。みんなで取り組む。
これが、開催する上で、非常に重要だとのこと。
1チームがキャンセルすると、また組み直さないといけない。

こんな時、基本的な算数は、ちゃんと勉強すべきだったと感じる。

研修とは離れるが、
確かに過去にも算数はちゃんと勉強すべきだった・・・と思う時がある。
割合の計算、簡単なものはいいのだが、苦手だ・・・
計算方法を調べながら・・・でもたまに、間違える時もある。
そして、人に聞く・・・正直、恥ずかしい・・・
やはり、算数の勉強は無駄ではない。

とりあえず、いくつかの練習問題をこなす。
なんとか、イメージだけはできた。
一人でやれと言われたら、おそらく厳しいが・・・
ま、なんとかなるだろう!と。

時間がないので、どんどん先に進む。
もう彼の英語には、ずいぶん慣れてきた。
もう大丈夫!イギリス英語への苦手意識も少なくなってきた。
いい勉強になっている。

イギリス本社の人たちとも次第に仲良くなり始めた。
楽しくなってきた。
あとは、この時差ボケだけだ。






この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?