見出し画像

帰国、そして準備に取り掛かる

日本に到着。
自宅が事務所に近いので、まずは事務所に立ち寄り、
この重い分厚いファイルたちを置きに行く。
原宿駅からオフィスへ戻る途中に、
何もないところで、つまずき、豪快に転んだ・・・
大きな背中のリュックも前に落ちてきた。

多くの人がいて、恥ずかしかったが、
何もなかったように立ち上がった。
(今思えば、これからを予測しているかのようだった・・・)

書類を出すと、隙間にいれたボトルウォーターの蓋が緩んでいたか、
水がこぼれていて、書類が濡れている。
おーーー、やばい、やばい!!!
書類を広げて乾かす。水でよかった。
なんだか、どっと疲れた。
とりあえず、荷物だけ置いて、家に帰り、爆睡した。

翌朝、会社に行き、社長に報告した。
「無事終わってよかったわ〜。しっかりやってくれよ。」と。
プレッシャーも感じながら、なんとかなるだろうと思っていた。

まずは、オフィシャルウェブサイトを作らないといけない。
申し込みもできるWEBサイト、結果も表示させるように、英国のシステムとつなぎこんだり、などなど、リスエストは多いものの、それらを全部入れ込めるのだろうか・・・

社内のシステムプログラマーも入れ、一緒に研修に行ったコと
打ち合わせ。いよいよ動き始める。

自分は、構築に関しては、全くわからない。
どんなページ構成にするくらいのディレクションはできるものの。

ここから、いろいろな事件が起きてくるのである。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?