左肩コリ_写真

左肩こりを推理 「それ以上は無駄になるよー」

肩こりには、両肩がカチコチになるタイプ、右肩こり、左肩こりなど、様々な種類があります。

今日は、左肩こりのキーワードをご紹介しましょう。

それは、

「間違いではないけれど、ここからは無駄になりますよ」

わたしはこのサインにずいぶん助けられています。

調布で開業したてのころ、よくチラシをポスティングしていました。

そんなある日、急に左肩がキューッという感じでこってきました。

そのこり方があまりに強烈だったので、ここに地縛霊でもいるのかと思い、ちょっと怖いのでその日はポスティングを中止しました。

翌日はルートを変えてポスティングをしたのですが、しばらくするとまた急に左肩が急にこってきました。

それでもポスティングを続けていると、そのコリは左肩から左腕まで広がり、さらに左腕が鉛のように重くなり、とてもではないですがチラシを配りつづけていられる状態ではなくなっていきました。

それ以来どんなにルートを変えても、少し遠出をすると、左肩がこるのです。

ある時、もしや!と閃き、地図を広げて今までの左肩こり発生地点に印をつけてみました。

すると、わたしのオフィスを中心に、半径2キロの円になったのです。

次にカルテを出して来院経路を調べてみると、チラシで当院を知って来院している患者さんは、全員半径2キロ圏内在住だったのです。

この左肩こりは、

「チラシを配ることは間違いではない。ただし、オフィスから2キロを超えたところにどんなに配っても、その分の経費と労力は無駄になりますよ」

 と、教えてくれていたのです。

この左肩こりサインは本当に便利で、わたし自身、気がついていない無駄がかなりあったことを知ることができました。


■ 解読施術の詳細、お申込みはこちらから

読んでいただけて嬉しいです(*^-^*) サポートよろしくお願いいたします!