見出し画像

フリアドライフ Day57

2019年12月2日

仕事を終えて、宿へ向かう。
昨日に引き続き、今日も浅草に宿を予約している。

画像1

浅草の繁華街

風俗店やラブホテルが並ぶエリアの路地に
今日の宿はあった。

ーーー 

画像2

「オサンワールド浅草旅館&ホステル」

高級ラブホテルを改装して2013年に開業したこのホステル。

画像3

レセプションにあるインフォメーションボードが、
当時のラブホテルの面影を色濃く残してる。

画像4

1Fには広々としたリビングルーム、
ラウンジルーム、キッチンが完備されていて、
簡単な朝食も無料で付いている。

画像5

昭和の、
まだ日本に活気があった時代に建てられたこの建物。

画像6

天井に取り付けられたシャンデリアや、
通路を照らす金色にメッキ加工された照明が、
バブル当時の面影を微かに残している。

画像7

画像8

ーーー

そんな、
昭和クラシックな建物にワクワクしつつ
エレベータに乗って6Fにある部屋へと向かう。

画像9


エレベータの天井には、
星空を模した装飾が施されていた。

この時代の人々は、
きっといつまでも景気が上がり続けると思っていたのだろう。
まるでひと昔のビットコインみたいに。

画像10

大人達が遊びすぎたツケを支払っている世代の自分には、
昭和の煌びやかさは、どこか滑稽に映ってしまう。

画像11

二段ベッドが5台置かれた、簡素な部屋。
これが今の現実。

建物の内装の高級感と、部屋に置かれた二段ベッドの安宿感。
このチグハグ感に面白さを感じつつ、ベッドの上で眠りについた。


ーーー
今日の一言:

画像12

この直球勝負な看板に思わず立ち寄ってしまったカレー屋さん。
飲むにはちょっと厳しい、粘度のあるカレーでした。

画像13

味は美味しかった。

ーーー

instagram, Twitter, Youtubeで、フリアドライフ(定住しないライフスタイル)を発信中!


LINE STAMP と Tシャツを作ってマス。


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!