見出し画像

一橋卒脱力コンサル 投資でFIRE!!

一橋卒 脱力激務コンサルタントが株でFIREを目指す

どうも、コンサルプロジェクトに疲れて有給もらったものの先輩からのチャットが気になって心が休まらない、潤吉です。

こんな時代ですが、コンサル業界は非常に盛況でどこの会社も忙しそうですね〜。コンサルタントは何をモチベーションにあんなに必死こいて働いているのでしょうか•••
どんなに必死こいて働いたところである程度給与カーブは見えているし、サラリーマンである限りサラリーマン水準の生活にしかならないのになぜって思ってしまう。

みんな何やかんや仕事が好きだったり、自己実現、自己成長の場としてコンサルしてるんだなって思う。

一方、潤吉は仕事で成長したいとも自己実現したいとも仕事が好きだとも思ったことがない笑。どうせ年俸制でもらえる金が一緒ならとっとと帰ってさらば青春の光のYoutubeチャンネルを見たい。と思っている始末。

こんな内心堕落したコンサルだが仕事は真面目にやらないと気が済まないタイプ。結局、日夜働く羽目になっている。

何かがおかしい。もっと楽に稼げるはずだ。面倒くさい人付き合いとか調整なんてすっ飛ばして誰とも関わらずとにかく自分の金儲けのことだけ考えられないか・・・

考えついたのは投資でした。(なんかこういうCMあるよね。笑)
だれでも思いつく安直なところに着地したが、真剣に取り組んでいる人は意外と少ない。
特に株式投資はサラリーマンとの兼業は難しい。と言われていた。
(市場が9時〜15時までしか空いていないから。)

ところが今はコロナ時代。リモートワークで家でも仕事ができる。ということは、家でも仕事以外のことができる!!投資ができる!!

完璧なロジックだ!

ということで、早速株をはじめて見ましたとさ。

FIREに向けた株式投資 準備編

投資を始めるにあたって、まずはリサーチ。
胡散臭い投資本はガン無視して、ロジカルな勝ち方提案している人をBlog、Yotubeであさりまくる。

色々見たけど一番自分と頭の使い方が近いと感じた人はテスタさんという超大物投資家さんでした。
その人のYoutubeの切り抜きチャンネルもひたすらみて情報をInput!

コンサルで培った情報収集能力、情報を選別する力、集中力全てを注ぎ込んで潤吉は投資家へと生まれ変わった。

勝利に向けて、銘柄の目星をつけて、翌朝の戦いに備えた。

FIREに向けた株式投資 結果編

試合は戦う前に決まっている。完璧に準備しろ。
コンサルで上司から教わったノウハウ(パワハラ)がこんなところで生きるとは。
いつもの憂鬱な朝とは違う今日から俺はFIREに向けて大きく動き出すのだ。

軽快にベッドから起き上がり、Market Spped(トレーダーがよく使うアプリ)を起動。

選定した銘柄の値動きを見る。

むむ!物凄い買いの気配!!すごい勢いで値上がりしそうだ!!

上昇トレンドにのって俺も全力投入だ!!!!



そのあとは龍のように縦横無尽に動き回る値動き(実際はチャートは上下にしか動かない)を、獲物を狙うライオンのように鋭い眼光(重たい一重瞼)で睨み、来るべき売りのタイミングを待った。



結果、

売るタイミングは一向に来なかった、、、
激しい龍の動きに呑みこまれ、ライオンではなく、縮こまったうさぎのようにじっとして眺めることしかできなかった。(株価はマイナス。。。)

無残に散ったように思うだろうが、これは偉大なる一歩である。今日買った銘柄はゴールデンクロスを記録して今後も上昇気流に乗っていく。
(はず、本にはゴールデンクロスだと上がるって買いてあるしな!笑)

私はこのマイナスを取り返すべく明日も今日の銘柄をガチホして重たい一重瞼で売りのタイミングを睨むのだ。

明日は絶対に勝つ!!

さらば、下降の兆し

おかえり、上昇の光

*今後FIREに向けた株式投資の結果を日記的に載せていきます。

潤吉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?