見出し画像

野比のび太系OTの日常14


おはようございます
こんにちは
こんばんわ


野比のび太系OTのじゅんじゅんです。

連続投稿を行い、2週間です。
あっという間です。


今日は2連勤目のお仕事が終わりました。

患者様の問題点に対して、仮説を立てて、検証をする。というやり方が確実に身についていることを実感しました。
その仮説がヒットする数も増えていることにも喜びを感じております。

1年目の時は患者様を見るだけでも焦っており、頭が真っ白になる始末でしたが、3年間でここまで成長できた自分を褒めたいです。

今日振り返って学んだと感じたことは

日々をどう過ごしていくかです。

僕自身、noteを書き続けて、まもなく3ヶ月
連続投稿は2週間続いています。

連続投稿で毎日を振り返ると、あらゆるところに学びがあることを実感しています。

また、文章の構成も上手くなった気がします。

僕は、noteにて、日記を書く•振り返る日々を送ったことで、文章を書く力や構成力が向上したと思います。


臨床場面もそうです。最初は真っ白でわからない状態ですが、できるようになるにはどうしたらいいか?わからないことをどう解決するかを考える日々を送ったから、今、患者様に利益のあるリハビリを提供できているのかなと思います。


1日は戻ってきません。

だからこそ、毎日ワクワクし、昨日の自分を越えていきたいです。

明日は休みなので、ワクワクできる1日にしたいです。


おまけ

患者様に
担当者の名前覚えましたか?と確認

担当セラピストはAさん Bさん 野比のび太系OT

野比のび太系OT
Aさんは知っていますか?

間髪をいれずに

患者様
知ってる!

野比のび太系OT
Bさんは?

患者様
しってるよー!

野比のび太系OT
僕のことは?

患者様
知ってな.....(間を開けて考えている そして、アイコンタクトをして野比のび太系OT患者様にアピールさせて)知ってるよ

野比のび太系OT
(心中はズゴーン)これは覚えてなかったかもしれないね。
3段落ちですね!(関西の漫才でよく使われます)
いと悲し


存在感は薄かった野比のび太系OTでした(笑)
今日の自分を超えられるように、未来の自分に期待します😭😭

続く。。。


野比のび太系OTの日常シリーズもっと見たい方


作業療法ってなに?って思った方はこちら


おすすめ記事です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?