jt

美大デザイン科卒業デパートでデザイナー、ファインアート制作。デザイン事務所設立健康を害しアートスクールを設立。国内海外美大デザイン全科受験で約1000名連続累計合格89.9%「造形メソッド」確率。指導歴40年のコーチング・コンサルタントとして美大のほか早稲田建築AO指導など行う。

“自己PR資料を用いたプレゼンとパフォーマンスは、あなたのパーソナルブランドを伝えるストーリーブランディング”

現在の世界は今までの世界には見たことのないパラダイムが大きく変化しています。一度しかないあなただけの“人生の時間芸術をデザインする”という意識が、現実のパラダイ…

“あなたの一度の人生はアイデンテテイを探す旅”

「早稲田建築AO入試で行われる空間デッサンと作文」と「自己PR資料」を創ることは将来、世界で活躍する芸術建築家になりたいという“志”をもつ人ならば、必要な専門技術と…

“印象に残る建築とあとで全然思い出せない建築との違いとは?”

➡ それは世界で活躍する芸術建築家は芸術建築作品を創造し残し、自分名前のついた美術館もこの世に残す事かもしれません。 ・この事実は早稲田建築AO受験の2次試験で空間…

早稲田AO・創生入試 ‘空間デッサン力’で見られている独自発想力とは?

早稲田AO・創生入試 ‘空間デッサン力’で見られている独自発想力とは? ・どういう独自発想力を持つ才能を入学させたいのか?➡ ビックアイデアを持つ才能 ■ 美術分野に…

創造的想像力を育てるには、10年か20年それ以上、長い時間種をまき、育てる時間と資金と忍耐心が必要だ、

それは家庭であり、社会であり、政治であり、教育であり国の仕組みやそれを司る人間の人格であるといえる。 まず、「何だこれは?」という日常的無関心から衝撃を与えて意…

革新的な創造をする時に、思いついたビッグアイデアが本物かどうかを、自己判断できる測定ツールの秘密。

まず、「何だこれは?」という日常的無関心から衝撃を与えて意識を覚醒させる。➡ 相手の意識を遥かに超越させる。 ➡そのアイデア世界のほかのだれかのモノまねか?まず…