見出し画像

なんか変な日

 謎に木曜日という中途半端な日が祝日のせいか、なんか変な日でした。とは言え、特別変わった出来事があった日ではないのですが、ジムでのトレーニングに身が入らなかったり、歌詞が書けたんだけどしっくりこない。小説も書けたけどイマイチ。いつもの定食屋さんの食事を残してしまったり・・・うーん。ペースが乱れましたね。

 確か23日も火曜日祝日なんですよね。月曜とか金曜とかにまとめてくれればいいのになー。

 さて、そんな今日の1曲。自分の曲で恐縮です。リマスタリングして聴きやすくなってるはずの「ShowTime」の歌詞動画をYouTubeにアップしました。同世代に向けた応援歌となっております。よろしくお願いいたします。

「ShowTime」

そろそろだろう?準備完了 心の隅の不安も同乗
それくらいが丁度いい状況 誰だってそうさ緊張は伴奏

見え始めた蜘蛛の糸 その糸を見失わないようにと
周りの仲間にも伝えよう 一人で登る必要なんてない

勘違いだけはしないように 人は一人じゃ生きていけない
君も君の隣の人も 誰かに頼って生きてるのさ

たった一人では登れない頂上だから仲間と一緒に登頂
孤独よりも強い共闘ほら気づいた時にはもう無双


It’s a ShowTime きっともうFly どんな過去も忘れ去ろう
It’s a ShowTime きっともうTurn どんな困難も飛び越え進もう
It’s a ShowTime きっともうFly どんな奴も巻き込んでこう
It’s a ShowTime きっともうTurn どんな空も晴れると信じよう


例え今日が上手くいかなくて あいつもこいつにも裏切られて
隣の芝も青く見えて 全てを捨てたくなったとして

思い出してみて生まれれた時 君は一人 死ぬ時も一人
だとしたらこの遊びにも 意味があると思えはしないかい?

傷ついた時こそ人は強くなれる そして誰よりも優しくなれる
ならやる事は決まってる いつまでそこに留まってる

信じたものを信じれるように 愛するもを愛せるように
この時代にはびこるルールを 全てその手で描きなおそう

It’s a ShowTime きっともうFly
どんな過去も忘れ去ろう
It’s a ShowTime  きっともうTurn
どんな困難も飛び越え進もう
It’s a ShowTime きっともうFly
どんな奴も巻き込んでこう
It’s a ShowTime  きっともうTurn
どんな空も晴れると信じよう

わかってるそう簡単には 理想の自分になんてなれない事は
それでももがいて苦しんで いくつになっても諦めるな

歳がどうとか 子供がどうだ なんて言って逃げ場を作るな
明日には本気出すからなんて 先延ばしにしても意味はない

とは言えもちろん無理強いはしない それぞれに事情があることくらい
現実はそうやって儚い 戯言だって消し去っていくと

だとしたらせめてこの俺に 全ての夢を託してみて
この声の先にある景色 光の先に連れていくから

It’s a ShowTime きっともうFly
どんな過去も忘れ去ろう
It’s a ShowTime  きっともうTurn
どんな困難も飛び越え進もう
It’s a ShowTime きっともうFly
どんな奴も巻き込んでこう
It’s a ShowTime  きっともうTurn
どんな空も晴れると信じよう

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。