見出し画像

最近ハマっているアニキ

 片野英児さんって皆さん知ってますかね?ファッション系の人だと知る人ぞ知る方のようなのですが僕は知りませんでした。

 wikiには講談社のWEBマガジンのコラムニストと書かれていますが、結局よくわからず。ま、その辺はどうでもいいんですがこの人のYouTube通称「アニチューブ」が最高に面白いんです。

  アニキ(片野さんの通称)のファッションに対する造形も深くて勉強になることはもちろんなのですが、何よりこの人の雰囲気、言葉選びがなんかほっこり面白くて最高なんです。そしてかっこいい!

 僕は影響受けまくりで「グルーヴきてるね」ってよく使ってます(詳しくはYouTube見てください)

 様々な古着屋さん巡ったり、今流行のBabuerとコラボして別注作ったり服好きアラフォーおじさん達はたまらないと思うのでぜひ見てみてください。

さて、春うららな今日の1曲。恐縮ですが自分の新曲です。「そんな週末を」素敵な週末をおくる恋人達のための曲です。

「そんな週末を」

世界が変わった今この時も
ふりしきる雨さえも
美しく見えるよ
君のそばにいると本当

ボロボロの毎日
おろおろする日常に
疲れた時 無性に
会いたくなるこの感情

そう君は突然現れて
その瞳に見つめられて
一昔前の俺の心
に水を与えてくれたじょうろ

ここからが俺たちの人生の
始まりさ一緒に夢を見よう
何があっても話さないよ
嵐の日だって抱きしめるよ

たくさんの思い出を作ろう
無限の愛してるを送ろう
朝はパンケーキを作って
いつまでもそんな週末を

たくさんの思い出を作ろう
無限の愛してるを送ろう
夜は長く深いキスをして
いつまでもそんな週末を

仕事に疲れて愚痴を言って
眠りこけて目を擦る仕草に
愛しさがこみ上げて
たまらないからからかって

酔っ払って二人して
散歩する駒沢通り
真夜中に走って笑い合って 
踊りながら手を繋いで

機嫌が悪い時には
話さなくなったり
だけど急に笑顔で仲直り
そのしるしは頬にキス

喧嘩をしたとしても
謝るねはずっと僕だろう
それでもいいんだ君のためなら
全ての罪を受け入れよう

たくさんの思い出を作ろう
無限の愛してるを送ろう
朝はパンケーキを作って
いつまでもそんな週末を

たくさんの思い出を作ろう
無限の愛してるを送ろう
夜は長く深いキスをして
いつまでもそんな週末を

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。