見出し画像

男の仕事知ってましたか?

 このコロナ渦において、モテまくりの男がいます。気が付けば彼と友人となり20年ですが女性が側にいなかったことがない。

 先日、そんな彼と久しぶりに会いました。さすがにこの状況の中ではモテていないだろうと思いきや、変わらずの入れ食い状態とのこと。もちろんアプリ等も使っているそうなのですが、それ以外にも何か秘訣があるのではないか、とおじさんは興味津々で聞いた訳です。すると彼はこう答えてくれました。

「女の子と会う時、何考えてあってるの?」

「え?そうっすね。時と場合によるけど、初対面だったらこの子はどう言う子なんだろう、とか勝負の日なら口説き落とそうとか?」

「ああ。じゃあ根本的に違うよ。俺はさ、男の仕事は女の子を笑顔にすることだと思っているからさ、それしか考えてないんだよ。どんな時でも」

「ああ。そうか・・・(自分本位の煩悩を満たすことばかり考えていたことに反省)」

 皆さん、知っていましたか?僕らの本業は女性を笑顔にすることのようです。この仕事を極めましょう。

 さて、もう少しで緊急事態宣言が終わりそうな金曜日。あと少しがんばりましょう。今日の1曲はこちら。「Justin Bieber - Peaches ft. Daniel Caesar, Giveon」最近のジャステインの曲はハズレがないっすマジで。今回も美しいトラックとメロデイが最高です。アルバムが待ち遠しい。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。