見出し画像

時計

 時計は男のロマンです。そして思い出を引き継いでくれる素敵な道具でもあります。 

 はい。突然すみません。先日、部屋の掃除していましたら懐かしい時計を見つけました。この時計、祖父が1960年代に海外に行った時に買ってきて、その後父、そして僕に受け継がれたものなのですが、これが手巻きなので毎日朝キリキリネジを巻かなくてはいけないというなかなかの手間のかかるものでずっと放置してしまっていたんです。

 しかし、デザインは今でもカッコ良くてこれを機にしっかりオーバーホールしてもらおうと時計屋さんに持って行ったんですね。中を開けてもらうと、この時計が作られた年代や、以前にオーバーホールした時期などが記載されていてなんだか歴史を感じました。そして、50年以上経っているのに動くってあらためて凄いなと。

 時計屋さん曰く、手入れさえしっかりすれば何年でも動くとの事なので、僕の子供にも受け継いでいきたいなあと。

 はい。知ってます。その前に結婚、いえ相手ですよね。がんばります。そんな今日の1曲。「ケツメイシ「さくら」」なんか春だなと。そして今年はこの曲いろんなところでかかってるなあと。鈴木えみ可愛かったねー

 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。