見出し画像

冬の朝はVictor Lundbergを聴きながら朝ごはんを食べよう

こんにちは。最近やっとご飯がおいしく炊けました。五十嵐です。

今日はちょっとテイストを変えて、僕が今ドハマリしているアーティスト、Victor Lundbergについて書いてみます。

Victor Lundbergとは何者か?

どうやらスウェーデンのアーティストのようです。とてもノスタルジックで繊細な、そして心あたたまる音楽をつくる方です。
もうちょっと詳しく知りたい方はこちらを。

ネットで検索しても、なかなか情報が出てこないのであまり有名ではない気がするのですが、冬の朝にピッタリの音楽がわんさかあります。今、この冬だからこそ激押ししたいのです。

彼がスウェーデン出身だから、というのも多分にあるんじゃないかなと勝手に思っていますが、特に冬の朝にピッタリの音楽がわんさかあります。

4曲選んでみた

朝から癒されたい方、優しい気持ちになりたい方、ちょっと体調悪い方、などなど。

四の五の言わず、とにかくこれを聴いてください。

1. Deep and Abiding

サビに入るとこがじゅわーっと心にしみる。

2. Don't Waste My Time

イントロから最高。無理なく、一日が始まるんだなって気持ちにさせてくれる。

3. I Fall

とにかく美しい。そして繊細。

4. Showed Me How To Heal

サビ→Bメロのシャカシャカが好き。曲の広がっていくような展開が好き。

プレイリストもつくってみた

Spotifyのプレイリストをつくったので、通しで聴き流したい方はぜひこちらで。曲順もちゃんと考えたので、この順番に流しながら朝ごはんを食べるとめっちゃオシャレなカフェでモーニングしてる気分になれます。
ちなみに我が家の朝ご飯は納豆卵ご飯+味噌汁です。

しかもInstrumental Versionもつけちゃいました。
これもまたよきなのです。ピアノとギターにめっちゃ癒されるのです。


たまには名前とかに惑わされず、ビビッと来た知らないアーティストの音楽をあさってみるのもいいものですね。

僕はしばらくこの冬は彼の音楽でぬくぬく癒されようと思います。

.

.



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?