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理美容室経営 理容師 ■MUPカレッジ ■MUPうさぎクラス ■宮崎

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最近の記事

MUP 動画編集編

はい、日髙です! 動画を撮ったら次は編集です。 どんなソフトがいいのかわからないですよね。 それでは一緒にいってみましょう! 1.動画編集編  どの編集ソフトを使うか?   ・Adobe Premiere  Pro Win Mac 両方OK   ・Final Cut Pro X   Mac用   ・I Movie       Mac用   ・Davinci Resolve  Win Mac 両方OK ・Adobe Premiere Pro Adobe製品との連携

    • MUP 動画撮影編

      はい、日髙です! 今回は動画撮影編です。 もうまわり見渡せば動画ばかり! 発信しなくちゃいけないこの時代、「動画を撮る」を知っていきましょう。 それではいってみましょう! 動画撮影編 まず動画はパラパラ漫画だということ。  1.動画のメリット   情報量3Vの法則    Verbal 言語 7%    Vocal  聴覚 38%    Visual 視覚 55%  動画でしか伝えられないこと   感情や雰囲気   これを伝えられるのは人間と動画のみ。動画は自分の分身!

      • MUP デザインスキル編

        我が家の猫をモデルに「猫雑誌の表紙」を作ってみました。 最初は、画像を切り抜いたり文字を打つのでさえ「どうすりゃいいの?」な感じだったのですが、なんとかなるもんです😊 楽しみながら、面白がりながら作れました。  できることが増えることは、素直にうれしいものです。 これからも「とりあえずやってみる」マインドでいきます! クオリティーは二の次ということで。😅 やりながら改善です! このような機会をいただきありがとうございます!

        • MUP  営業編

          はい、日髙です! 今回は営業編です。 僕の周りにいる営業の方をみていると「すごいなぁ」と感心することが多々あります。 その秘密に迫れる楽しみな「営業編」😊 それではいってみましょう! 身だしなみ  ・損をしないことが大事!   扱っている商品に対して、あなたの身だしなみは適切?  ・営業の必需品   手帳型電卓 良いボールペン  ・マインドセット   自信を持つこと 自社の製品をしっかりと事前に理解しよう 事前準備  ・アポイントを取る注意点   日時、何について話すかを

        MUP 動画編集編

          MUP Week 16

          はい、日髙です。 Week 16です。ここは難解ゾーンの財務スキル。 でも大丈夫!😉 人が難解と思うのはそもそも使う言葉がわからない時。英語と一緒です。 ならばその言葉をわかるように分解すればいいわけです。 では、いってみましょう! 財務スキルとは = 数字に落とし込むスキル ・損益計算書(PL)  一定期間の経営の成績表(利益) 1年間でいくら利益を出したのかがPL ・貸借対照表(BS)   一時点の財務状態の指標   ① 期末時点で会社に存在する財産状態 ② 会社資

          MUP Week15 インスタ集客 後編

          はい、日髙です! Week 15 インスタ集客 後編です。 これまでもインスタ基礎から運用まで何度もやってきました。 もうMUP生では当たり前になってることですね。 都市部では竹花校長のTTPだと思いますが、自分の地域(地方)ではどうやって実施(アウトプット)していいもんやら試行錯誤しておりました。(うちのお店だとインスタを使ってないお客様も多いので😅) でも、自分なりにフレームワークを作ってハッシュタグキャンペーンをやってみます。DDDDです😊やってみながら改善です! それ

          MUP Week15 インスタ集客 後編

          MUP Week14 インスタ集客 前編

          はい、日髙です。 今回はWeek14 インスタ集客 前編 です。 今まで勉強してきたことの復習ですが、自分のものになるまでガシガシ復習はいいことです。😊 8月20日のうさぎライブでもインスタの重要性が出てきてましたね。 では「インスタとはいったい何者なのか?」一緒に知っていきましょう! それではどうぞ! ◇SNS情報  国民の4人に3人が利用している 2012年は若者文化だったが、今では幅広い年齢層で使われている ◇SNSでの情報取得  SNSは欲しい服、行きたい場所など

          MUP Week14 インスタ集客 前編

          MUP Week 13 マップ集客MEO編

          はい、日髙です! Week 13 マップ集客MEO編です。 今回はMEOの深掘りです。 掘った先には何がみえるのか?楽しみです! それではいってみましょう! Googleが最注力しているサービスがMEO。 それはなぜか? 自動運転に向かっているからです。 Googleマップと自動運転を連結させることに力を注いでいます。 ぐるナビ、食べログなど業績悪化しています。 それはなぜか?も見ながら GoogleのMEOをインプットしていきましょう! オークションマーケティングから

          MUP Week 13 マップ集客MEO編

          MUP Week 12 Google集客スキル

          はい、日髙です! 前々回はMEO、前回がSEOをやってきました。 今回はGoogle集客スキル!SEOの深掘りです。 お金をかけずにできるスキルがMEO。 どんなビジネスも必要となるSEO。 ではいってみましょう! オンラインで勝負する時代。オンラインに露出しないと誰からも知られない。 結論:SEO対策とはGoogle検索で上位表示させることSEOは無料で作れる資産 SEOは無料で雇える営業 SEOはファッションである。 まずはウェブってなに? ウェブ=世界中の情報を

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          MUP  SEO編

          はい、日髙です! 今回はSEO編。 「MEO」に続いて「SEO」初めて聞きますね😅 知ると「納得!」でした🤗 それではいってみましょう! SEOとはウェブマーケティング手法 結論:SEOとは 検索エンジンから自店サイトに訪れる人を増やすこと! すなわち(シェア率を考えて) Googleの検索結果で自社サイトの上位表記を狙うこと! ◇どうやって集客するの? 検索エンジン GoogleやYahooなどで自店を認知拡大できる。 (キーワードを入れると表示される) 日本の検索エ

          MUP MEO編

          はい、日髙です! 今回はMEO編です。 MEO...何かの略だってことはなんとなくわかりますが、何かといわれれば全く検討もつきません😅 でも大丈夫。強い味方になってくれるものです😉 ではいってみましょう! MEOとは  マップ検索エンジン最適化 「Googleで“渋谷 カフェ”でGoogle Mapと連動して出てくるもの」 (エリア×業種で出てくる) 1. MEOではGoogle Mapと連動してビジネス情報が記載されたGoogleマイビジネスが表示される。 2. 自社の

          MUP Week 11

          はい、日髙です! Week 11 企画設計スキルです。 今回は簡潔に書いてます😊 ではいってみましょう! 流れとして 事前調査→営業姿勢→ヒアリング→"提案"→制約→契約 の提案の部分をやっていく 企画設計スキルとは 自分のアイデアをロジカルに考え、実際に形にして資料に落とし込む。資料制作スキル どんなに作り込んでも売り上げにはならないので、どれだけ効率的に作るかが重要! (フレームワークが必要) 提案資料の種類 ・クライアント提案 ・社内提案(電話やwordでよい)

          MUP Week 10

          はい、日髙です! ドラクエがまだ頭の中で流れてるうちに冒険に出発したいと思います😊 倫理思考スキル(後半) いってみましょう! データに基づいてサービス設計の流れ 3C分析→SWOT分析→4P分析→デプス調査→ペルソナ設定→市場調査 この流れでいきます! まずは3C分析 → SWOT分析なのですが、 3C(顧客 自社 競合)ですが、まずは自社のことを知らないとはじまらないので、自社のSWOT分析をします。 ・自社のSWOT分析 一番必要なのは自社分析。まずは自分を知る

          MUP Week 10

          MUP Week 9

          はい、日髙です! Week 9 は倫理的思考スキル(ロジカルシンキング)です。 はい、ムズカシソー😵 そう!今回は難しいのです。なのでまずはスキルをつける前半。 「要素分解と考え方の式」と「消さなければいけない2つの思考」です。 ではいってみましょう! 結論 掛け算の法則で、スキルがあっても倫理思考スキルがなければ無意味。 まずロジカルシンキングとは 物事を体系的に整理して筋道を立て、矛盾なく考える思考法のこと Q:ラーメン屋の売上げと利益を大体いくらか考えましょう。

          MUP Week 8

          はい、日髙です! 今回はブランディングスキルです。 自分なりにブランディングとは?と考えたことはあったのですが、浅かったです😅 とても深くてためになる内容です。 ではいってみましょう! 結論 商品を売りたいのであれば商品を売るなマーケティング  ・特定の人にあなたが好きですと伝えること アドバタイジング(広告)  ・不特定の人にビラなど配って好きですと伝えること PR  ・自分が好きですと伝えるんじゃなくて、他の人があなたのことが好きみたいよと伝えること(第三者が) ブラン

          MUP Week 7

          はい、日髙です! 今回から、伝えるスキル・ブランディングスキル・倫理思考スキル・企画設計スキルを学びます。 キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキルで、ゴールは事業計画表・提案書の作成ができるようになります。 今回は伝えるスキルです。 ではいきましょう! 結論 サービスを磨くより言葉を磨け。 伝えるスキルは営業、販売、プレゼン、ビジネスをやる上で必ず必要になる重要スキルだということ。 伝えるスキルは営業・プレゼン・日常生活全てに関わる。 営業編 ・営業はしゃべる