見出し画像

AKB48の歴代メンバー「顔面偏差値」ランキング!3位まゆゆ、2位こじはる、1位は?

gooランキングより

秋元康プロデュースのもと、2005年から活動を開始したアイドルグループ・AKB48。18年目を迎えた2023年には、新たに18期生が8名加わり、これまで卒業生・現役を合わせ200名を超えるメンバーが在籍してきました。
そこで今回は、「この顔になりたい!」と思うAKB48の歴代メンバーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 渡辺麻友
2位 小嶋陽菜
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「渡辺麻友」!

2006年に3期生としてデビューし、「まゆゆ」の愛称で不動の人気を獲得。2012年に『シンクロときめき』でソロデビューを果たし、2014年の「第6回 AKB48選抜総選挙」では念願の第1位を獲得。2017年にAKB48を卒業して以降は女優として活動していたが、2020年に健康上の理由で芸能界を引退した。

生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県

2位は「小嶋陽菜」!

2005年に1期生としてデビュー。「こじはる」の愛称で人気メンバーとなる。2013年発売のシングル『ハート・エレキ』で初のセンターに抜てきされる。2017年、自身の29歳の誕生日に卒業。現在はタレントやモデルとして活躍する他、ファッションブランドをプロデュースするなど幅広く活動する。

生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県

1位は「大島優子」!

2006年に2期生としてデビュー。「第2回 AKB48選抜総選挙」で得票数1位を獲得したことで、絶対的なエースだった前田敦子に代わり、2010年発売の『ヘビーローテーション』で初のセンターを務める。2013年放送の『第64回 NHK紅白歌合戦』(NHK)で卒業を電撃発表。翌2014年発売の『前しか向かねえ』が最後のセンターとなった。

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県

ということで、初代神7にも選ばれたメンバーが上位に並んだ今回のランキング。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが、「この顔になりたい!」と思うAKB48の歴代メンバーは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク こちらにすべての著作権があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者こと、アイドル探偵が選ぶ「元AKB48好きな顔」ベスト10

大島優子さんは、特に男性人気がすごいですね。
周りに未だに沢山ファンがいます。

おおらかで明るいところが良いのでしょう。
一緒にいると、とても、楽しいのでしょうね。

では、わたしの選んだベスト10になります。

1位 小嶋陽菜

面食いのわたしは、絶対に、こじはる。
ご本人を間近で見たら、メチャ綺麗でした。
色白美白。顔もスタイルも胸も文句の付け所がない。
しかも、人の陰口や悪口を絶対に言わないそうです。
また、「アイドルが交際禁止と言っているのに、近づいてくる男性は信用できないし、付き合う気もしない」と結構ガードも堅い。

2位 板野友美

今は既婚ですが、元は小悪魔ギャル。
顔は相当改造している。
ファッションリーダーですし、小柄でセクシー。
意外とチャラくなくて、しっかり者と聞いています。
最近はご家族でインスタに出てますね。
前より顔がナチュラルで評価が高い。
旦那さんはプロ野球選手。
背も高くイケメンでお金持ち。
ともちん、いい男をゲットだぜ!!

3位 河西智美

この方マイナーでしよね。
皆さん、覚えているかな??
かなりマニアック。なんかエロかったです。
どうも、ともみという彼女がいたせいか、エコひいき。

4位 島崎遥香

ぱるるは、正統派アイドル。
あんなにかわいいのに残念でした。
本当に惜しかった。
出てきた時代が遅かったかな。

5位 渡辺美優紀

元NMB48、元AKB48、元SKE48
みるきー。
やはり、NMB時代に、さや姉こと、山本彩とのコンビが印象的でした。
ロングヘアの似合う子で、アイドル性も高かった。
また見たいアイドルの一人ですね。

6位 篠田麻里子


麻里子様。メンバー最年長かな??
結婚して問題が・・・・
この人、3月10生まれとA型と、福岡出身が松田聖子さんと同じということで、アイドル運気がいいと言われていたんです。特に秋元さんからかな。
本人もそう話していたっけ。
で、やっぱりスターダムにのしあがった。
高学歴女性にも人気が高かった彼女。
ショートが似合うツンデレ美人。
背が高く、まさに上からマリコです。

7位 指原莉乃

元HKT48、元AKB48、元STU48

よくあのスキャンダルを乗り切った。
自分からファンのイケメンをナンパする肉食系女子。
それにしても強運の持ち主。
すごいですよ。今はユーチューバーとしても大活躍。
年齢を感じさせない。。。
青汁王子と同じくクラーク高校卒業。
少女よ、大志を抱けか・・・・
ただ、顔はイジリまくりで昔の面影がないwww
美脚という点は素晴らしく「恋するフォーチューンクッキー」は大名作。
さっしー、才能がメチャ高い。エッジがきいている。昔から。

8位 白間美瑠

元NMB48、元AKB48

美少女でしたがブレイクしなかった。
素材は良かったのに生かせなかった。
これも運でしょう。

9位 川栄李奈

元AKB48

そんなに可愛くないのだけど、エロさがにじみ出る女優に転身成功。
普通っぽさがリアリティを呼んだのかな。
握手会で、あんな事件が起きなければ。
災い転じて福となす。でしょう。
女優として大活躍ですね。

10位 宮脇咲良

元HKT48、元AKB48

整形大国、韓国TWICEのメンバー
顔面別人。変わり過ぎだろ。
でも、よくキレイに仕上がりましたね。。。。
完璧です。芸能人は顔が命。

いろいろ無礼なことを書きました。

整形とかはしていて当たり前の時代。
女子大生の二人に一人はしていると美容整形外科医から教えられました。
男子も五人に一人。
そういう時代なのです。
ましてアイドルは顔が良くてナンボ。
ですから中傷誹謗ではまったくないです。
ここに挙げた10人は、やはり今でも応援していますし、結婚してお子さんがいる人もかなりいます。実におめでたい。

元・AKB48のみなさんに幸あれーーーー💖


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?