見出し画像

プチ断食!

こんにちは雨の降る月です。

前にも書きましたが僕は腹筋を割ろうと思い、今外に出れない状況もあり家で腹筋をしているのですが毎日やっても全然腹筋が割れてこないので他に方法があるのか調べたところメンタリストのdaigoさんが興味深いことをYouTubeで言っていました。

それがプチ断食です!

今まで断食なんて体に悪いだろ!と思っていたのですがこの断食方法は僕が思っていた断食とは違い、楽な断食なんじゃないかと思います。

この断食の方法は簡単で簡単に言えば

一日に

女性は12時間

男性は16時間

食べ物を食べない時間を作る断食方法です。

例えば男性の場合

0時から16時まで何も食べず16時から0時までは食べていいということです。

16時から0時までの8時間は食べても平気ということになります。

僕は興味がわいたら実践したくなってしまう癖があるのでやってみようと思います。(笑)

僕だけなのでサンプル1つではありますが効果がるのか実践してみます。

効果があればやってみるのもいいと思います。


ちなみに僕が毎日やっていた筋トレはこの二つです


この二つとも最初始めたときはとてもきつく今でもしんどいと感じますが最初の頃よりかは辛さを感じなくなりました

上でも書きましたが正直腹筋の筋トレをやっても割れてきませんでした。途中で自分の筋トレの負荷が少ないんだと思い足首に重りを1キロずつ付けてやってみましたが割れるというよりかは分厚くなる感じでした。

筋トレを悪いとは全く思いませんが腹筋を割るには筋トレだけじゃダメなんだなと思い今回断食をしようと思います。

筋トレをやめるということはなく同時進行しようと思います。

daigoさんは今回僕が紹介した断食のほかにも他の断食方法なども紹介しているので自分に合った断食も見つかると思います。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?