見出し画像

悲しみから愛へ移行するのではなく

この春は、HeartMathつながりで、
「30日間 心に平和を~」という企画があって、
毎日、いろんなスピーカーの話をやっているというので、
ちらちら覗いていたのだけれど、

何日目だったかな、オープニング・ステートメント がとても美しかったので、
特にすてきだな、と思ったパラグラフを、抜粋してシェアします
(例によって意訳・拙訳でのお届けとなりますことご承知おきください)

*原文は、トップの画像リンクから、REVEALED: the SECRETS to... という動画にアクセスして、3:40あたりから見れます。繋がらなかったらYoutube で検索でも行けます。


----

 愛を、、、


恐れ に "対抗" するものとして、愛を語るのではなく、
悲しみ を退けたり超越したりするものとして、愛を語るのではなく、
ひとつの感情を取り上げて、それを愛に変えようとするのでもなくて。

悲しみの代わりに、愛を選ぶのでもなくて。


愛が、、
私たちの持つ 悲しむという能力 すら受け入れて、
それにより、私たちの中の「 恐れを抱くことに対する恐れ 」すら、受け止めることができますように。

悲しみ から愛へと移行するのではなくて、
悲しみへ、愛を届けられますように。

恐れ から愛へ移行するのではなくて、
恐れへと、愛を届けられますように。

それにより、、

私たちの内にある、
見捨てられたすべてのパーツたちは、存在を認められ、
すべての声は、聞き遂げられて、
魂の最良のタイミングによって、
私たちが、内なる分断から、統合・自己受容へと、向かうことができますように。

-----

自分の中の、
自分が「✖(バツ)」ってしている自分、
見たくないって思っている自分の部分、
「キライだ」て思っている自分の部分に向き合うのは、
とても勇敢な行為。

そのとき、失われたはずのエネルギーが、あなたに戻ってくるだろう。

愛は力。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?