見出し画像

自己紹介。#フローリスト#フランス語を話す日本女子

はじめまして!JULIE (本名:樹里) と申します。

ずっとやりたいなと思っていたNOTE..... ついに始めます。(ドキドキ)

さっそくですが、この私のページに目を留めてくれたご縁のある方々に、”JULIEって誰?どんな人?”ということを知ってほしくて、自己紹介をしていきたいと思います!全部話します(←)、お付き合いください(*^_^*)

【プロフィール】

画像1

【名前】
JULIE 。本名で、樹里と書きます♥️
フランスにいた頃、JURIの表記だと発音が''ジュヒ''になって嫌だったのでフランス語のスペルで名乗るようになりました☺️
【誕生日/年齢】
1991年11月生まれの28歳です💕
お花を始めたのが19歳の頃だったのでもうあっとゆーまにお花歴9年😳💓
飽き性な私ですがお花だけは一向に飽きるどころかどんどんハマり、どんどん好きになり、どんどん楽しくなり、お花に魅了されて抜け出せない☺️
【職業】
パリスタイルのお花を作るフローリスト
フランス語を話す日本女子”を仕事にしているクリエイター
【住まい/経歴】
東京生まれ♥️
西東京と呼ばれるあたりで育ちました✨
中央大学商学部卒業後、フランスのParisに花修行💐
スポーツ大好きで、
小学 : 陸上・サッカー
中学:陸上
高校:ソングリーディング
大学:チアダンス
と、学生時代は部活っ子でした☺️💕
【趣味/好きなこと】
■映画/ドラマ/アニメ
→人が本気になって作り上げる”作品”が大好きです♥️
SAO/HUNTER×HUNTER/NARUTO/メンタリスト/プリズンブレイク/コナン/刑事ドラマ全般らぶ!
■ワイン
→基本、お酒はなんでも大好きですがワインが一番好きです♥️
彼がソムリエ資格試験を来年受けるそうで勉強と言いながら一緒に沢山飲んでます🥰
■言葉を書くこと
→小さい頃からおばあちゃんに”樹里は言葉を書く人になるよ”と言われて育ちました😳
人の心を動かすことの出来る言葉。読むのも書くのも大好き☺️


経歴のところでも書きましたが、私にはパリで過ごした時間があります^^
人生の中で1年間という短い時間でしたが、
私はその限られた時間の中で、
人が1年で得る5倍濃い経験をしました。

そして、それが今につながり、今フランス語を使って仕事をしています!

このNOTEでは、主に、パリ経験のエッセイと、日本でのフランスに向けた活動について話そうと思います。

何故、中央大学に通っていたのに就活を一切しなかったのか
何故、パリに行くことになったのか
夢にみたパリで待っていた現実
叶えたい夢
帰ってきてからフリーランスになった理由
等々、話したいことが沢山あります

もしよかったら、またこのページに遊びにきてください^^

SNS一覧
Youtue
Instagram
Twitter

次回予告→【Paris戦闘記...を始める前に。】


この記事が参加している募集

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。