見出し画像

思いつかない

依頼された記事を書くためにパソコンの前に座るものの進まない。
進まないというか進んでるけど指定文字数を超えている。
文章を要約してダイエットさせないと。

でも、スリム化しようにも置き換える言葉が思いつかない。

気分転換も兼ねて夕飯の買い物に行き、ついでにプラモを物色し買うかずっと迷っていたガンダムエクシアを購入。

画像2

今、受けている依頼の記事を納品した後にご褒美として買おうと思ってたけど以前、見た時より棚に置いてあった数が減っていたので売り切れる前にと。言い訳して。

ガンプラ界隈は、おととい発売されたジンの話題で賑わっているがあえてこっち。

もちろん、ジンも予約開始日に予約して昨日、届いている。

画像2

棚に置いてないからジンは売り切れかと思ったらレジの隣に、

“ おひとり様一点限り ”

注意書きがされて山積みされていた。
予約した店より安いじゃんと手を伸ばしそうになったとこで、

“ お前、持ってんじゃん。2個いるの? ”

心の声が止めてくれた。
<カラーバリエーションのミゲル・アイマン専用機にするのもありなんじゃ…>
別の心の声が聞こえたけど、

“ そんな思い入れあるキャラじゃないだろ ”

またも冷静に止めてくれた。

依頼されている記事の文章は思いつかないのに、プラモを買う言い訳は無限に思い付く。

ご褒美を手にしてしまった以上、ちゃんとやらないと。

ドラえもんの道具で、道具に向かって約束すると結果を先取りしてくれるかわりに必ずその約束を実行しないといけない先取り約束機ってのが映画“ のび太の大魔境 ”で出てきたが、この道具を使った気分。

どうにか言葉を絞り出そう。
明日は絶対、寝不足だ。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ