見出し画像

今日の収穫

貯まりまくっているポイントで購入。

画像2

ニッサン・ダットサン220C 香港タクシー

子供の頃、おばあちゃんと一緒に昔の刑事ドラマとかを観ることが多かったせいか70~80年代の車のデザインが好きで、車のプラモデルはこの時代のものを買うことが多い。

それと、このキットを見た時に、ジャッキー・チェン主演映画“ ポリスストーリー ”

画像2

この映画の中でタクシーに乗るシーンがあり、車種はこれだった気がしたのでアマゾンプライムで確認したら、ホイールのデザインとタクシーを意味する“ 的士 ”のフォントが違ったけど車種は合っていた。

勉強や仕事では全く機能しない記憶力が活躍した。

“ ジャッキー・チェンの映画で使用されてた車のプラモが買えた… ”
で、満足せずに作りたいけど、カーモデルはガンプラや飛行機・戦車模型よりも塗装にすごく気と時間を使う。

今は、副業のライター業に集中しないといけない。
カーモデルを作るのに必要な研磨剤や道具などが無いので当分、箱絵を眺めるだけで我慢。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ