見出し画像

東大・京大・一橋に受かりたい人へ

記事に目をつけてくれてありがとう。

僕は東大三年の”ねりす”と言います!

「どうしても東大や京大、一橋といった文系の難関国立大に行きたい…」

これはそう思っているあなたに向けて書いたものです!

過去のお話

ちょっとだけ僕の話を聞いて欲しいです。

僕は神奈川県の偏差値60くらいの高校に通っていたんだけど、東大に行きたくて頑張って勉強していました。

でも「何を勉強したらいいか」「どうやって勉強したらいいか」、周りに東大志望なんていなかったから、とにかく量をこなしていました。学校がない日は高1でも一日10時間くらい。

で、結果は二次試験で約50点差落ち。いわゆる大差落ちです。とにかく勉強したのに全然届かなかったってわけです。

でも諦められなくて浪人した時、東大に通うメンターの先生に一年間勉強の方向性を見てもらったことで、一年で60点近く二時の点数を上げて、センター試験も744/900点から814/900点まで上げてリベンジを果たすことができました。

何が自分を変えたか

三年間も人一倍勉強しても50点差落ちするような「才能0」の僕がなぜ一年でこんなに点数が上がったのか。

それは「本物の考える力」を身に付けたからです。

入試に受かる可能性を最大限まで高めるためにはどうすればいいか。それを本当に徹底的に考え抜いた一年でした。

逆に言えば「本物の考える力」を身に付ければ成績の伸びは一変します!

今のあなたはそれほどまでに深く考えて勉強できていますか?

A判定だからって受かる保証はどこにもありません。実際A判定で落ちた友人を何人も見ています。

一日10時間以上勉強してもやり方一つで僕みたいに痛い目を見ることだってあります。

あなたは正しく勉強できているか?

あなたの勉強は本当に合理化されているでしょうか?

実はなんとなく勉強したり過去問を解いているだけで入試への恐怖に日々怯える毎日を過ごしていませんか?

正しい思考力を身に付けて、安定的に高確率で合格者平均を目指すお手伝いを僕はしています。

いわゆる○○勉強法ではなくて、実際に入試で自分で考えて自分で解答を導き出す力をサポートする仕事です!

東京近辺で家庭教師をすることも可能ですし、遠方の場合はオンライン指導も承ってます!

価格や日程などは柔軟に対応するのでご安心ください!

それ以外にも無料で受験相談も受け付けております!

なので試しに相談してみるってだけでも全然OKです!

brj-0924@g.ecc.u-tokyo.ac.jpまでお気軽にご連絡ください!

皆さんの学習の一助としてお役に立てれば幸いです。

もし、この記事が少しでも役にたったと思えたら、「いいね!」や「シェア」で応援していただけると大変励みになります!

ではまた次回お会いしましょう!

#東大
#東大受験
#難関国立大
#逆転合格
#受験
#大学受験
#受験生
#勉強法
#勉強垢
#思考力
#家庭教師
#発想の転換
#浪人界隈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?