見出し画像

『光る宇宙』"星とロック"その神髄を世に問うミニアルバム4曲動画公開!

"星とロック"って??

心理学の権威・河合隼雄さんの言葉が、星を知り始めたばかりのジュジュに響いた。
「人はいかなる世界観を持ったらいいのか迷ったときに宇宙に目を向ける」
そうか、星空を見上げるのは、社会の善悪を超えた真理を求めてるからなんだ!

そして、星が教えてくれたことは、ニュータイプやジェダイに魅かれていたジュジュに超響き渡るものだったんだよ。

★星は自ら回転しながら走り続けている。宇宙には立ち止まっていられるものはない。
★最初から光っている星はない。闇が光を育むんだ。
★星雲ドレスはどれもカラフル!星の姿もみんな違う!宇宙はフリースタイル!
★何の関係もない星を結んで星座をつくり、物語を思い描く。それをいいね!と思った人がバトンをつないで伝えたから、僕らに届いた。星を見上げるだけで数千年の時を超えたハイタッチができる。想像力は時間も空間も飛び越えるドリームパワーだ!

ロックでしょーー?
そんなロックスピリッツに通じる星と宇宙の断片をジュジュは集め続けてきただけ。
天文学者や星読みになりたいわけじゃないんだ。

それを分かち合える人は、この世界にたくさんいるはず。
きみがそのひとりだといいな。

では『光る宇宙』お楽しみください!

★TR1「アンジュールエヴァライフスター」
"素敵だーー!"
と叫びだしたくなる姿。
それは世界の至るところにあるはず。
パッと見、きれいだと思えないようなことにも。
それがアンジュールエヴァライフスターを輝かせる。
きみの素敵とぼくの素敵をいっぱい集めて空に笑い散らそう!
Let's stay foooool!!

★TR2「ラブ・フルーツ」
愛の果実
誰が言ったのか知らないけど明言(^^)
でも昼メロの匂いが漂うから、ジュジュは「ラブ・フルーツ」💞
ひとの生命は愛のマグワイヤーからしか生まれてこないんだもんね。
その手触りを、もぎたてのフルーツに託して、
"奏でる甘い宇宙の浮力"
僕らは結びあう力でできているんだから、抱きしめあうのが自然でしょ。
浮かび上がり、生まれ変わろう!
ビバ!万有淫力!
きみに贈る淫靡テーション!

★TR3「光る宇宙」
アムロとララァがニュータイプとして覚醒し、虹色の光の中でつながりあえた。
ファーストガンダム・テレビシリーズのその回のタイトルが「光る宇宙」
でも、その回ではララァがシャアをかばって戦死し、コロニーレーザーの光が宇宙を走る。
闇から生まれ、すべての生命を育む「光」
その宇宙最大の力をどう使うのか、人の進化とは何か、ジュジュの宇宙マインドにいつまでも深く刺さった神回。

光が怖いなら、闇の中にくるまっていた方がいい
それでも光を求めてしまうのはなぜ?
きみのこころに住むモンスターの本能が呼び覚ますものに目を背けるな
Life's Light
それは美しい。
それは...

★TR4「伴侶」
地球にとっての月。
それは運命に導かれた唯一無二の伴侶。
太古の地球に、同じようなサイズの天体が衝突しなければ、月は生まれなかった。
まさに運命の出会い。
そして、大きな月が潮汐力で海の波を和らげてくれたから、
寄せては返す波が海と陸の間に緩衝地帯、渚をつくり、海の生物が地上に上がることができたらしい。

そばに寄り添って、大きく輝くだけでなく、見えない力で大切なものを育んでくれる。
遠くの一等星よりも、近くの(^^)

ジョンとヨーコ、桑田さんと原坊、ケンジと」シロさん(何食べ!^^)
きみのかけがえのないパートナーに捧げMASH!

楽しんでもらえましたか?
僕は僕の光る宇宙を探し続ける。
きみがきみの光る宇宙を探し続けられますように。
その旅のどこかで、また会えたら嬉しいな。
May the Starlight be with U !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?